※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

お子さんの写真アルバムについて相談です。アルバムに残す方法やデータとして残す方がいいか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません😰
お子さんの写真アルバムにされていますか??
アルバムにされている方は
どういう風にされているか教えてください!

やはり、アルバムにされず
データとして残していく方がいいのか
そもそも悩んでいます

コメント

ママリ

子供が大きくなった時に見返せるように昔ながらの大きいアルバムに入れてます!
最初はフォトアルバムの小さいのに入れてたんですがコメントとかも書きたくて☺️
携帯無くしたりデータ消えた時に怖いのでプリントしてます。

• あお

あお

ありがとうございます!ポケット式のアルバムにされていますか??
    コメントうちも書きたくて😰😰

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ポケット式で付箋貼ってたんですけど、今は真四角で分厚くてめくって挟めていくタイプのやつです✊

• 1月13日
  • あお

あお

なるほどですね!!ありがとうございます♥
    枚数絞りきれない気もして、、
    自分で作る方が向いてそうな気がします❤️

• 1月13日
りん

ALBUSってアプリでアルバムにしてます(^^)‼︎
毎月送料はかかりますが、8枚まで無料で郵送してくれるやつです😊

• あお

あお

そうなんですね!!ありがとうございます!
    さっそく調べてみます!

• 1月13日
はじめてのママリ

我が家もALBUSで毎月11枚厳選してプリントしてます(イベントがあった月は増やしたりもしてます)真四角プリントになるので、ALBUSオリジナルのアルバムにいれてますよ。
でもプリントしてない写真もいっぱいあるので、データはハードデスクとクラウドそれぞれにバックアップとってます!

• あお

あお

ありがとうございます!
    ALBUSなんだか良さそうです♥!

• 1月13日
エリザベス

しまうまプリントで現像して無印のアルバムに入れてます😊私は大量に現像してる上にズボラなのでコメントとかは書いてませんが💦
データもiCloudに入ってますが、やはり現像した方が気軽に見やすいですし人にも見せやすいので現像してます👍

• あお

あお

やはりデータに残すとなかなか見なくなりますよね😰携帯変えただけで過去の写真を全く見なくなったので.......😭

• 1月13日