※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

睡眠時間について相談です。12時間寝ると後悔し、体調も不安定。眠気ではなく横になっていると自然に眠ってしまう状況。活動時間が短く、何もすることがないため横になっている。体力と精神的にも不安定で、改善したいです。

めっちゃ変な質問させてください…

睡眠時間ってどのくらいとってますか?
私は12時間くらい平気でねてしまいます。が、寝たあと後悔します。
体は痛いわ、頭はぼーっとするわで。
一日ずっと変な感じで過ごしてます。
眠いから寝るわけじゃなくて、横になってるといいのかなって勝手に思って横になってるうちに寝てしまうんです。
それも、起きて活動するのは1時間もなく、ずーっと横になってる感じです。(それは起きてますが…)
体力も落ち、精神的にも不安定になってるので、
本当にそれがいいとは思わないのですが、することもなくて。

コメント

マリー

妊娠中は、あまり動けなくて寝てばかりでした😓
今は、子供に起こされるので8時間くらいと
昼間、下の子寝かせてて昼寝してしまうときもあります
休めるときに休んだ方が
いいと思いますよ😄
生まれてからだと寝れなくなるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。
    私も、本当は少し動かないと出産が無理なんじゃないかと不安になって体起こしてるんですが、なんせ、もうすでに鼠径部やら背中やら腰やら寝てていためてるので、起きてることもできず…よこになってしまうんですよね。でも、寝すぎって旦那にも家族にも言われてます。

• 1月13日
ささみ

1人目の妊娠中めちゃくちゃ寝てました😳
12時間とか当たり前でした💦
寝ても寝ても寝てしまいますよね( ꒪⌓꒪)
産んだ後に眠りづわりというものがあるのを知りました☺️

ホルモンバランスの変化でそうなるようです😪
私は寝てしまうのは仕方ないと割り切って動けるときに外出や用事を頑張るようにしました‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
出産後は寝られないので今のうちに寝ておこうとも思いました🥰

2人目は上の子がいるので日中寝られず辛かったし、夜は夜で寝られなくて困りました(笑)(これもホルモンバランスのせいだったかなと思います😨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私眠くて寝てるわけじゃなくて、なんとなく寝てたほうが切迫系にならないんじゃないかと勝手に過信してて。
    でも、最近は起きてます…(..)寝てても腰は痛いわ、体は痛いわ、で、寝てられず(..)
    結局、起きてゲームしたり、座ってなにかしたりしても落ち着かないので、あるきに行ってみたいな。
    用事もほとんどないので…(笑)
    わざと作って外に出るか、本当に家事して寝るかのどっちかですね。

• 1月13日
  • ささみ

ささみ

私も眠気関係なかったですよ☺︎︎︎︎
    切迫ではなかったのですが、お腹が痛くなりやすくてよく横になってたんですけど、まばたきしたつもりが2時間後…って感じでした( ꒪⌓꒪)

身体の痛みは妊娠中でもできるヨガのポーズをすると楽になりましたよ☺️
    猫のポーズとか色々ありました!

今が1番自由にできる時なのであまり気にせずゆったりすごしてくださいね॰˳ཻ̊♡

• 1月14日
はじめてのママリ

妊娠中は眠いですよね。疲れるし。ちなみにわたしはつわりで6ヶ月もぶっ通しでベットとトイレの往復でした。体力は落ちたけどその面は意外と大丈夫でしたよ!無理は禁物だしあかちゃんできたらほんとに連続でねれて二時間が赤ちゃんにもよるけど7ヶ月続いているのでほんっとにねれるだけ今のうちに寝ててもいいと思います。ほんとに連続で何時間も寝るなんて夢のようで羨ましすぎです。寝たきりでしたけど、独身時代によく15時間とか寝たことを思い出してはあのときもっとたくさん寝とけばよかったと何度思うことが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眠さもあるんですかね?でも、私は眠さってよりはむしろ、暇だから寝てるっていう感覚があります(..)
    なにか目的があればそこに向かって行くタイプなので、旦那とかといるときには買い物に行ったり、少し気晴らしにとか行くんですが、平日は暇なので基本的には寝てるってのがありますね…(..)

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のうちに嫌になるくらいたくさん寝とくといいですよ!それか鍵編みとかやったり、漫画読んだりでいいとおもいます。身体動かしたいなら妊婦もできるヨガとかでリフレッシュしてもいいとおもいますよ!

• 1月13日
もも

妊娠中はそんな感じでしたよ😊
もともと目覚ましかけないと11時間で起きるくらい寝てましたが、妊娠中はさらに寝て、昼間も寝て…とにかく寝てました笑
後期になると夜中眠れなくて、昼間は寝ているような生活でした💦
出産したら本当にびっくりするくらい寝れないし、もともとロングスリーパーな私でもできる限り寝て9時間とかになりましたので、今のうちに何も考えず寝てください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も、寝れるうちにって思って寝てましたがとうとう体も痛くなったりして、結局起きてるしかないと思いつつも、居間でうたた寝して、さらに腰も背中もだるくもなり、って言う状態ですね。
    なるべく、夜は旦那が帰ってくる時間を見計らって出かけたりしていたのですが、インフルエンザとかも流行ってきてるので、そろそろ散歩もやめて、とにかく家でなにかしてようかなって勝手に思ってました。

• 1月13日
ゆきち

私も今19週なのですがずっと寝れます(笑)
仕事じゃない日は朝はお昼くらいまで寝てます。

仕事終わってからも横になってたらいつの間にか寝てる時も多いです。
コメント見てると私だけじゃなくて安心しました( ´﹀` )

私は日中断捨離したり、赤ちゃんグッズの本などを読んで座って過ごすことも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事してないのでほぼ毎日寝てますよね。本当に大丈夫なのかと不安になるほど寝てます(汗)

日中はわたしほとんど、横になってますね…。特にすることもなくて家事とか掃除とかはしますが、買い物とかは旦那に合わせて買いに行くので夜になったり行かなかったりして。
    夜ふかしも良くないとはわかってるので、本当に寝る時間早ければいいんでしょうけどね(..)

• 1月13日
  • ゆきち

ゆきち

家事や掃除してたら良いんじゃないですか?
    私もかなり適当に家事などしてます。

切迫になると怖いのでまだまだ安静に越したことはないと思ってます💡

• 1月14日

子供が生まれる前までは平気で寝れてました!1人目妊娠中は特に12時間なんてザラでした😂
子供生まれたら嫌でも2時間おきに起こされるしなんなら寝れないしでなんだかんだでもーすぐ10年です😂
今がたくさん寝れる時ですから罪悪感?とかがあるならすぐに拭捨てちゃいましょ!😊
体が痛いのはきついからちょこちょこ寝返りを打ったり楽な体勢を見つけた方がいいかもしれませんね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが私もそのパターンでずっと寝てました。が…寝返りうってもなにしても体がもう痛くなってしまって、おきてしまうんですよね(..)
    むしろ、初期からずーっと寝てたから寝あきたってのもあるんでしょうけど。

• 1月13日
アン

体がしんどいのであれば寝ていていいと思いますが、なんとなく横になっているうちに寝てしまうのは気持ち的に良くない気がします。
一度起きて散歩して、動いたら横になって寝て休息して外の空気を吸う時間も必要だと思います。太陽浴びないと気分が落ち込みやすいらしいでよ。
出産に向けて体力もいりますしね。