※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
その他の疑問

福岡市在住です。ペーパードライバーを克服したいです!免許を取った後も…

福岡市在住です。ペーパードライバーを克服したいです!免許を取った後もほとんど運転歴はありません😭
おすすめのペーパードライバー講習や、出張講習をご存知の方教えてください✨

コメント

れお

姪浜ドライビングスクールに行きました。回数で金額も違いますが、そこまで高くはないと思います。予約制になりますが託児もあるし、送迎も家の近くのコースがあればそこから乗っていけばいいと思います。チャイルドシートも着いてたのでよかったです。同じ送迎時間で子連れの方がいたら先着順にはなりますが、もし先に使ってる方がいたら普通に抱っこで乗ってました。教員の方もそんなに厳しくなくやりたいこと(駐車を重点的に等)をやらせてくれたのでありがたかったです。

• ままりー

ままりー

姪浜ドライビングスクールに友達も行っていました🚗やりたいことをやらせてくれるのいいですね!調べてみます!ありがとうございます☺️

• 1月14日
あおば

去年、南区の野間自動車教習所にペーパー講習に行きました。ペーパー歴18年でした。
教習コースがなく、いきなり路上でびっくりしましたが、なんとかなりました。料金は2時間×4=8時間で料金は45000円くらいでした。ベテランの教官ばかりで解りやすくて良かったです。コースも自宅→保育園までとか自宅→スーパーまでとかリクエストできました。
今はペーパー克服して、毎日運転していますよ〜やはり子どもがいると便利です😊

• ままりー

ままりー

私もペーパー歴15年程です😭
    そうなんです!自宅→小児科、スーパー等行きたいんですー!やっぱり運転できるとお出かけしやすいですよね😊
    なんだか勇気でてきました!私も克服して運転できるように頑張ります!教えてくださってありがとうございます☺️

• 1月14日
ららら

私は完全なペーパードライバー(免許取ってから5回も運転してない…)でしたが2人目の出産に合わせて、出張講習してもらいました❕教習所等と違って、普段自分が使う道で教えてくれたので助かりましたよー😊
しかもお試しプランがあり…その1回だけで終わりました!笑
今では西区~天神~博多~糟屋方面とか1人で乗って回ってます☆
是非サイト見てみてください😊

• ままりー

ままりー

私も免許を取ってから全くと言っていいほど運転してません…😂
    出張講習とても気になってこのサイト見たことあります!じっくり見てみますね😊教えてくださってありがとうございます☺️

• 1月22日