※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

1/22に断乳を決意。2人目妊活のための親のエゴ。授乳姿をしっかり目に焼き付ける。

1/22に断乳を決意しました。
2人目妊活のためという完全に親のエゴです(私の体的に授乳しながらの妊活は難しいという産婦人科医の判断)。
できたらもういらないって言われるまで飲ませてあげたかった。
年末年始で知らないところに行ったから不安定になっちゃったのか、最近おっぱいマン再燃し、もう嫌って思ったこともあるけど、やっぱり寂しい。
でも、決めたのは私だし、寂しいけど心を強く持たなきゃ。
明日から1週間前で言い聞かせを始めるけど、今から泣きそうです。
かわいい授乳姿しっかり目に焼きつけます。

コメント

deleted user

私なんか身体がだるいから断乳しましたよ!

夜、お乳が無いと寝れなくなってしまって8時間強授乳というかチュパチュパを辛抱して、『あ、これはもう無理なやつや』と目覚めました。

個人的な意見ですが親の『エゴ』とは『決めたことを直ぐに辞めて繰り返す事』だと思ってます。

今日は良いけど、明日はダメね!ってのが1番子供が可哀想だなと思いましたので私は2週間抱っこ抱っこに耐えました。

  • りる

    りる

    ありがとうございます。
    いくら泣かれても叫ばれても、おっぱいはあげない!を頑張ります

    • 1月13日
りんりん

私も2人めのため(2人とも体外受精でした)、上の子は1歳3ヶ月で断乳しました。もっと飲ませてあげたい気持ちもあったけど、おっぱいへの執着が出てきて、暇だとおっぱいばっかり咥えていて、なんか不毛な気持ちになったのもあり…😓
2人めのための断乳は、親のエゴだとは思わなくて良いと思いますよ👌兄弟を作ってあげるのもまた、上の子のためでもあるし!
ウチは2人とも1歳過ぎには断乳しました。赤ちゃんじゃなくなるようで寂しくて、泣いたりもしたけど、断乳してみたら、おっぱいに頼らない新しい関係性ができてきて、一皮むけた感じがしてそれはそれで良い親子関係になった気がします。
1番かわいそうなのは、一度やると決めて断乳を始めたのに、あまりに泣くから…と結局おっぱいをあげてしまうことだと助産師さんに言われました。泣けばもらえると思うと、次からの断乳がさらに辛くなるそうです。3日から1週間位は親子ともに辛いけど、それを乗り越えれば絶対大丈夫です!
残り1週間、かわいい授乳姿をたくさん記録してあげてくださいね!

  • りる

    りる

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
    おっぱいに頼らない関係性憧れです。頑張ります!

    • 1月13日