※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を連れてBBQに行くのは大丈夫か不安。9ヶ月になる頃で思い出づくりもしたい。皆さんはどうしますか?持ち物のアドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘のママです。今週の日曜にBBQに誘われたので娘と旦那と行くんですが、ふと、こんな小さな娘を連れてっても大丈夫なのかな?と不安になってきました。その頃は9ヶ月になります。
色んなところに連れてってあげて思い出づくりはしたい気持ちあります。
皆さんならどうされますか?
意見お願いします。また行く場合はこんなもの持っていけばいいよなどあればお願いします。

コメント

9ヶ月ですし、そんなに長居しなければ大丈夫かなと思いますよ(*^^*)

熱中症だけ気をつけてあげてください(o^^o)こまめな水分補給ですね。

楽しみですね♫

• 初mama♡

初mama♡

ありがとぅございます(^ ^)水分はたくさん持っていかないとと思ってます!気をつけます(^.^)

• 5月11日
まひろちん

同じ立場でないですが、失礼します。
6ヶ月過ぎてるので大丈夫ですが、温度や日射に気をつけてあげてください。
また外ですので日焼け止めをぬってあげたり、近くに虫除けをじゅんびするなどが大切です。
風向きによる煙も気をつけてあげてくださいね。

• 初mama♡

初mama♡

わかりました!ありがとうございます(^ ^)虫除けのことすっかり忘れてました!

• 5月11日
  • まひろちん

まひろちん

赤ちゃんの肌は柔らかいのと、刺されても自分で伝えられず、痒みがひどくなってから気づいたりでかわいそうですからね。
    せっかくですから、ママも楽しんでくださいね🍀

• 5月11日
ST

その頃ならうちはもう普通にBBQとか行きましたよー(^ ^)

ちゃんと日陰になる場所があるか(屋根があるかないかとか)、どんな場所でやるかを事前に聞いて準備すれば全然大丈夫ですよ♪

日陰がない場所の場合は日よけになる小さい簡易テントみたいなのを購入して持って行きました(^ ^)

下がジャリ(川原とか)の場合は、頭打ったら大変なのでいらないバスタオルを何枚かひいて、その上にシートひいて息子スペースを作ったりしました(^ ^)

• 初mama♡

初mama♡

ありがとうございます!なるほど(^ ^)参考になりました!

• 5月11日
ゆっちゃん

私は全然大丈夫だと思います😊

大きめのシートを持っていけばそこでズリバイやハイハイも出来て動け回れます💓

先日BBQやりましたがシートの上でズリバイしたり、おもちゃで遊んだりして気持ちよさそうでしたよ\(^^)/

もう9ヶ月ならそこまで心配ないかと思います!
お昼寝用にブランケットやベビーカーなどの準備とおもちゃやバンボの様な椅子があれば便利でした🌟

ぜひ思い出作りに楽しんできてください❤️

• 初mama♡

初mama♡

ありがとうございます(^ ^)バンボいいですね!もっていきます!

• 5月11日
USHI

こんばんは!
BBQは、どんな場所でしますか?
川とかですかね??
うちは娘が5ヶ月の時にBBQ誘われて行ったのですが、知り合いのご自宅だったので抵抗はありませんでした(*^^*)
ただ外に長時間いるようでしたら、日焼けや虫刺されに注意ですかね!
まだ夏ではないですが、日焼け対策と虫除け必須かと思います(๑•̀ ₃ •́๑)‼
あとはオムツ替え場所と、もしまだ授乳中でしたら授乳場所の確認も必要ですねー♡

• 初mama♡

初mama♡

ありがとうございます(^ ^)場所は琵琶湖沿いのようです!授乳まだしているので考えたいと思います(^ ^)

• 5月11日
cat mommy<3

え?もう8ヶ月ですよね〜大丈夫かと思いますが(*^^*)

mana1111

ゴールデンウィークにbbqデビューしましたー!うちは完母なので、テント買いましたよ(^^)5000円くらいのフルクローズできるやつで授乳もお昼寝もできて楽でした!

yui.mam.0826

同じ8ヶ月娘のママです❣️
ゴールデンウイークに、バーベキュー行ってきました😊
私は地元の大きな公園でしたのですが、完母なので、小さいテントと、テントの中に、分厚いシート持って行きました〜コーナンで1500円ぐらいだったかな売ってるので買って行きました☝️
テントは海に行くときに持っていく、袋から出したらポンっと、テントの形になる簡単なものです!
シートは下の石やじゃりがわからないぐらいの分厚い素材で出来てて、コレは絶対あった方が良いです❗️あとあとも、使えるなと思いました❣️
公園の芝生の上でも、やっぱりゴツゴツしてて、うちの子以外は小学生だったからブルーシートのみでみんなご飯食べてたけど痛い〜って言って、うちの子のシート「良いなぁ」とか言いながら、「赤ちゃんの所は入ったらダメ」とお母さんに怒られてました😆

あと、うちの子は自分の好きな毛布があって、やっぱり慣れない外だと寝にくいと思ったのでいつも家で寝かせている敷物(簡単な物)と毛布を持って行ったら何とか寝てくれて、私もバーベキュー楽しめました💪
あと、日焼け止めは家から塗っていきましたよ〜❣️それでも、少し焼けたように思います😣
あとは、ベビー綿棒、鼻水吸うやつ…ずーっと外だったからか鼻くそがカピカピしてたので鼻が気持ち悪そうだったので綿棒でクリクリしたら、でっかいカピカピ鼻くそ取れましたよ😂綿棒あったほうが良いと思います👍うちの子だけかもしれませんが😁

バーベキューとか、赤ちゃん居てたら荷物も多くなるし、不安でしたが、持っていけるものや、思いついたものは全部持って行きました。
大変だけど、赤ちゃんの方が慣れない所で可哀相なので、頑張って持って行ってあげてください💪

後は、大人のバーベキューの所でイスに座って膝に座らせて抱いてたのですが、つまらないのか、ぐずぐずでしたが、オモチャ持って行ってたので、テントの中で遊ばせたら喜んで遊んでました〜✌️

長々とすみません🙏
初mamaさんと、赤ちゃんが楽しめたら良いですね😁💕
気をつけていってらっしゃい😆👍