※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

寝る前の授乳を拒否されたけど、卒乳を考えていた母親。2人目もいて保育園も近い。卒乳のタイミングを悩んでいる。どうすべきか?

おっぱいを寝る前だけあげていたのですが、
ついに今日は寝る前も欲しがらずあげずに寝ました🤭
明日以降は欲しがってもあげず、
このまま卒乳させた方がいいのでしょうか?
2人目もできたのと、もうすぐ保育園なので、
もうすぐ断乳とは考えていたのですが、
突然で驚いています😢
みなさんならどうしますか??

コメント

りい

欲しがらないならこのままあげず
卒乳していいと思いますよ!

上の子は離乳食初めてから
おっぱいを嫌がったので
そのまま卒乳しました!

  • はむちゃん

    はむちゃん

    今日が偶然で、明日からまた欲しがるのかな?とも思い😰明日欲しがったらどうしようと悩んでます😰
    あげたら混乱するかな?とか。欲しがった場合もなるべくあげない方向がいいですよね?🤔

    • 1月13日
  • りい

    りい

    2人目も妊娠していて
    辞めさす予定があるなら
    明日欲しがってもあげない方向でいいんじゃないかな?と私は思います🙂

    • 1月13日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    そうですよね☺️ここ1カ月の間に卒乳を考えていたので、このタイミングで明日から息子と頑張ってみようかと思います!!ありがとうございます😊

    • 1月13日
キラキラ星

私も同じような感じで断乳しました!昼以降飲まずに夜寝てくれたのでこれはチャンス!と思って🙆‍♀️

なお

私なら1歳まではあげたいです😅
でも人それぞれですよね😄