※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いている34wの方、同じ時期で開いていた方いますか?点滴での張りについて教えてください。

34wです。子宮口1センチ開いているのですが同じくらいの時期で子宮口開いていた方、いませんか??
点滴してどれくらい張りますか?張りが心配なのでお話お聞きしたいです😭

コメント

あっちゃん

その週数で指一本くらい開いてました🙋‍♀️
私の場合は点滴してても15分~20分くらいの頻度で張ってました😅

• 22

22

私も指一本分空いちゃってます💦1時間に3.4回くらい張っているので進行していないか…😭あっちゃんさんはそれでも進行されなかったですか?

• 1月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

35、36週頃には夜は5分~15分で張ってました!でも、陣痛には進まず、39週近くまで生まれませんでした😂

• 1月13日
  • 22

22

子宮口はお腹が張っても点滴をしていれば急に開いたりすることはなかったですか?😭💦質問ばっかすみません💦
    39w近くまで私も持たせたいです😭😭

• 1月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

点滴中は特にそうゆうことは無かったです!🙂
    点滴外したら3、4cmまで拡大しましたが😅
    もつようにお腹の子にお願いしておかないといけないですね😁

あ、質問全然OKですよ〜😊
    色々と気になりますもんね!!
    私も入院中ママリ頼りまくりましま(笑)

• 1月13日
  • 22

22

5〜15分間隔で張っていても指一本キープできたんですか😳😳
    外したらそんなに一気に変わっちゃうんですね。張りの感じも変わりましたか?

ありがとうございます😭✨
    不安すぎてママリばっかです。

• 1月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

出来てたみたいです🤭
    点滴すごいです😅
    私の場合は点滴外してからの張り返しが凄かったです💦
    夜とか3分〜5分で張っててえ、生まれるのか!?ってなりました。でも、張りは凄いけど痛みがなくて陣痛には繋がらず。日を追う事に張りの間隔が伸びていきました!🙄

• 1月13日
  • 22

22

私もそうだったらいいな…😖
    点滴が強ければ強いほど張り返しはひどいんですかね💦
    3A23mlが自分的にあんまり効いているのかわからないんですが、あっちゃんさんはいくつくらいの点滴入れてましたか??
    痛みがないとたくさん張っていても陣痛には繋がらないんですね!
    日を追うごとに張りの感覚が伸びるとかあるんですね😳😳

• 1月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

張り返しも個人差があるみたいです!ない方もいるみたいなので💦
    たしか2A19mlでした。
    なぜかNSTつけて検査してる時はあまり張らず、そこまで点滴量は上がりませんでした🙄!
    私の場合はそのようでと遠のいて行きました😅
    翌日には7~10分翌々日には10分〜20分と伸びちゃいました(笑)

• 1月14日
  • 22

22

全部人それぞれですよね😣わかってはいるんですが、やっぱり経産婦さんの経験聞きたくなってしまいます。
    点滴は低め?ですね!私が高いんですかね😣NSTしてるときに張らないのあるあるです😢
    そうだったんですね〜〜!!あかちゃん居心地良かったんでしょうね😊❤️

• 1月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

わかります。聞きたくなりますよね😊ネットサーフィンもしまくってました😂

頚管長が短くて28週頃から入院してたので点滴も低めだったのかもしれません!28週だとそこまで張りがが多くなかったのかも。
    NST中張らないのあるあるなんですね😳

出ようと思ったけどやっぱやめたー!的なかんじですかね(笑)

• 1月14日
  • 22

22

みんな同じかもしれないですね😂💦
    28wからずーっと点滴同じ量であがらなかったんですね😳

そんな感じかもしれないです😂可愛いですね😂

• 1月14日
ちぃ

その頃、2センチ開いてしまって入院しましたー
自覚はないくらい弱かったけど、短いと5分位で張っていました。

点滴はしなかったので分かんないですー
入院した段階で進行しすぎてたので、点滴無理だったみたいです😱

• 22

22

弱い張りが5分感覚だと点滴できなかったんですか?💦
    点滴無理とかもあるんですね…😭

• 1月13日
  • ちぃ

ちぃ

先生の判断によると思いますが…
    私は弱いと思ってたけれど、NSTだと結構強くてお産につながりそうすぎて止められないと言われました。
    NICUある病院だったので、出てきちゃったらそちらでフォローできる自信があったのかな?

結局、36wまでお腹にいてくれNICU行きませんでしたけどねー

切迫の安静って凄く暇だし、とてつもなく辛いですよね😂
    お大事になさってくださいー

• 1月14日
  • 22

22

そうだったんですね😳💦
    それでも36wまでお腹にいてくれたんですか✨安静って大事ですね‼︎
    辛いです😖でも早産になる方がきっと辛いと思うのであと少しがんばります😖❤️

• 1月14日
  • ちぃ

ちぃ

点滴があると副作用でより辛いかもですが、影ながら応援してますね!
    36wでも低体重で入院させてしまいましたが、今では少し小さめですが元気にしてますよ。

• 1月14日
  • 22

22

ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね😖でも元気に成長しているようで何よりです😆💗💗

• 1月14日