※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

明日出産予定日です。39w4dで推定体重3000gから1週間で3300gになりま…

明日出産予定日です。
39w4dで推定体重3000gから1週間で3300gになりました!
多少誤差はあると聞くけど、私は155cmで骨盤が凄く狭いので出産大丈夫かなと不安な気持ちになりました。
早く産まれて来てくれるように、ウォーキングやスクワット、雑巾がけ、掃除機かけたりなどなど家事もしています。私の知り合いの方も続々出産していき、焦りや勝手にストレスを感じていました💦

そんな中、祖母に「あんた、家事ちゃんとしてるの?お父さんから赤ちゃんが3300gって聞いたよ。赤ちゃん大きかったら出産する時大変よ!」と言われました。

赤ちゃん大きいって言われるのも凄く嫌いだし、めちゃくちゃ出産に向けて頑張ってるのに…祖母は何にも私の努力知らないくせに…赤ちゃん大きかったら出産大変…そんな事、私が1番分かってるわ!!!赤ちゃん大きいって言われても、どうする事も出来んくない!?」とイライラしました。

祖母は昔から無意識に人の傷付く事、ネガティブな事ばかり言います。
そして、人が話しているのに被せてきて、話を聞こうとしません。そして、めちゃくちゃしつこいです。(やめてって言ってるのに、大丈夫!とやめてくれない。←3回くらい言っても駄目。)
昔から本当大嫌い…。
里帰りしていますが、本当に関わりたくないです。
が、毎日祖母は家にいるので関わらないって事は無理そうです…😭

子どもが産まれたら、今度は母乳の事で色々言われるんだろうなぁ。私の携帯鳴らされて、2階から大声出されて、赤ちゃん起こされたり私の睡眠妨害されるんだろうなぁと今からストレス感じています😂
口出さず手出さずほっといてほしい。

コメント

deleted user

出産頑張ってください😘

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月13日
ママリ

産前産後の口出しほどうざい物はないですね·····。
ちなみに私も身長156cmで骨盤狭めと言われ
予定日を1週間過ぎましたが
3640gの息子を4時間でするん!と産めました!
なのでゆちゃん様もきっと安産ですよ!大丈夫です☺︎︎︎︎
もうすぐで可愛い息子さんに会えますね☺️
出産、頑張ってください( ˶˙ᵕ˙˶ )!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    心配してくれる気持ちは分かるけど…何も言わず見守ってて!って感じです💦

    そうなんですね🥺
    知り合いの方が3300gの子を産んだ時、頭や肩が突っかかって凄く痛かったと言っていたので不安になっていたのです😭
    出産も人それぞれですよね😄
    私もスルンっと産まれてきてくれますように!!

    ありがとうございます🙏頑張ります!

    • 1月13日
の1

うるさい人いますよね💦
私の友達は3750(ホントに大きかった)の子を産みましたが経膣分娩で3時間で産みましたよ🤭❤️
赤ちゃんが大きくても小さくてもお産は大変なので推定体重なんて気にすることないですよ😊
出産頑張ってください👶✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    心配なのは分かるけど、そっとしといてって感じです💦
    3時間!安産だったんですね😊

    確かに、大きい小さい関係なく、子どもを産むって命懸けですもんね。

    元気な赤ちゃん産む事だけ考える事にします!
    ありがとうございます😄✨

    • 1月13日
るる

わたしもよく言われます…
家事してる?とか言われてもしてるし。って感じですよね😂
産む時大変なんて知ってますし、余計なこと言わないで大人しく待ってろ!!ってすごく思います😂
私は151cmで骨盤は普通って言われました!!あと少し頑張りましょうね😭⭐️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    本当にそれです💦そういう一言さえイラっとしてしまいます😂里帰りして安心して産めると思っていましたが、ストレス溜まりまくりです😔

    るるさんもあと少しで出産ですね🥰頑張りましょう!!

    • 1月13日
  • るる

    るる

    ストレス溜まりますよね泣
    少しでもはやく生まれるように頑張ります😭

    • 1月14日
MaMa

私も身長153で、長男の時ですが骨盤ギリギリ。
推定3600とか言われてましたが、いざ出産したら3300…
14キロくらい太ったので、先生にもずーっと脅されてましたが帝王切開することなく産めましたよ♡

私の場合は若干、長男の肩が引っかかり男の先生にお腹押されましたが😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    300gも誤差があったんですね😃
    無事出産されたみたいで良かったです!
    私も何事もなく元気な赤ちゃん産まれるように頑張ります!

    • 1月13日
  • MaMa

    MaMa

    ありますあります!
    次男の時は逆に早産になってしまい、2200くらいしかないって言われてたのが2600近くありました😂
    先生の測り方にもよるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ♡
    あともうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますね✨
    応援してます、頑張ってください!

    • 1月13日
プペル

口うるさい親族って本当めんどーですよね。。

わかります。うちも2人ともデカくて、同じく周りから大きいと大変だよ、小さめがいいってって言われてましたが
そんなん知らねーよ。って感じですよね😫
こればかりは、お母さんの体質とかにもよるので仕方ないんですよね😤
上の子は3200下の子3500近かったですがどっちとも早めにするっと生まれたので
きっと大丈夫です🙆‍♀️

出産頑張ってくださいねっっ👶🏻❤️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    本当にストレス溜まります😔💦

    本当に知らねーよって感じです!赤ちゃんの体重なんてコントロール出来ないわ💦

    安産だったんですね😊
    私も出産頑張ります!!
    ありがとうございます😌💕

    • 1月13日