※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ。
子育て・グッズ

息子が寝てくれずイライラし、手を軽く叩いてしまい後悔しています。もっと余裕を持ちたいと思っています。

だめな母親ですよね、、

ここ最近寝てくれない息子にイライラしてしまいました。
抱っこで寝かしつけ中息子に顔をベシベシされいつもだと可愛いなぁ~と思うのですが今日初めて「やめて‼️」と言い手を軽くべジッとしてしまいました。
だめですよね。後から申し訳ない気持ちになり涙が止まりませんでした。

もっと心に余裕が持てたらな、😢😢

コメント

な

仕方ないですよ!
自分を責めないでください!!
寝てくれないのつらいですよね。
少し旦那さんに預けるなどして休息とれるなら休んだ方が良いですよ(^^)

私もよくイライラして怒鳴りますよ😭

  • あちゃ。

    あちゃ。

    ありがとうございます😭💕
    眠たいなら寝てよ!と思っても無駄なのにいつも思ってしまいます、、

    • 1月13日
manii

全然ダメな母親じゃないです!
母親だって人間ですからイライラするときだってあります!
私なんてイライラしてないときの方が少ない気がします😅
みんなそんなもんですよ😊

  • あちゃ。

    あちゃ。

    ありがとうございます😭💕
    そうですよね。
    その言葉に救われた気がします😌

    • 1月13日
くぅひぃmama

ウチもそんな感じでした💦
たまに寝不足でイラッとする時もありますが(´-ω-`)
こんなもんだよなぁー…あっという間に大きくなるんだろうなぁ…って最近思うようにしましたw

最近は一人遊びしたりして自分の時間が出来、何に対しても心に余裕出来てきたのでイライラしなくなりました( •ω•ฅ)

少しでもゆっくりする時間ありますか??
旦那さんにちょっとの時間預けて一人ぷらーっと出かけたり、少し寝たり…気分転換しながらいきましょう!

  • あちゃ。

    あちゃ。

    寝不足イライラしますよね。
    それいいですね!
    私もそう思うようにします‼️

    シングルマザーで、しかも完母なので(2時間おき)なかなか預けれなくて💦
    最近人見知りが始まり尚更預けれなくなりました😭😭

    • 1月13日
  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    中々気持ちの入れ替えって出来ないもんですよね(´°ω°`)💦
    髪型変えたり染めてみたり…好きなの食べたりしてますw

    そうだったんですね(`;ω;´)💦
    完母だと難しいですよね
    ウチ混合ですが、最近3時間おきに起こされて頭の中チーンってなってますw
    人見知り…泣いてでも預けられる人が居れば可哀想だけど慣れさせるしかないですよね(`;ω;´)💦

    • 1月13日
❁¨̮

今はまだ可愛いもんかも知れないですがうちは2歳なのでもう痛くてブチ切れたりたまにします😅
痛いのが1番イライラします!
叩いたら痛いってのを覚えさせるためにも私はほぼ毎回やり返しますよ😂

  • あちゃ。

    あちゃ。

    大きくなると絶対痛いですよね、、
    やり返して覚えさせるのいいですね😂
    私は6ヶ月の息子相手に軽く叩いてしまったのでなにしてんだろ、、と思いました😔😔

    • 1月13日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    大丈夫ですよ〜
    人間なんだからイライラしますよ😃

    • 1月13日
やち

母親もひとりの人間です!
イライラすることだってありますよ!
翌朝、より愛情たっぷりで接してあげれば良いです☺️

  • あちゃ。

    あちゃ。

    しっかり抱きしめようと思います😔💗💗
    ありがとうございます!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

3日に1回くらいは顔ベシベシが辛くてやめて!と言ってますよ!!
寝てくれないとイライラするのはもう止められないです😭だって眠いんだもん😭

  • あちゃ。

    あちゃ。

    付きもんなんですよね。
    同じ方がいて少しホッとしました😌

    • 1月13日
そよみー

うちももうすぐ2歳になる息子に本気でぶちぎれてますよ!
やめて!なんてもんじゃないです🤣(笑)

  • あちゃ。

    あちゃ。

    みんなそんなもんなんですね。
    同じママさん達がいてホッとしました😌💗

    • 1月13日
はりまま

私はこないだ寝かしつけの時におっぱいをわざと噛んできて、あまりの痛さにベッドの上ですが突き飛ばしてしまいました😱痛くはないと思うんですが、目が合った瞬間大後悔。

  • あちゃ。

    あちゃ。

    噛まれるのは絶対痛いですよね😣
    私も母乳なのでこれから先噛まれたら怒ってしまいそうです😅😅
    後々後悔してしまいますよね。

    • 1月13日
deleted user

分かります😅うちは特に寝ぐずり酷くてイライラしまくりです💦
同じですよ!
ダメなんて事ないですよ!
無理せずお互い頑張りましょー!

  • あちゃ。

    あちゃ。

    そうですよね。
    ありがとうございます😭💗
    頑張ります!!

    • 1月13日