※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

4月に出産し、育児休業給付金が10月に入っても12月に入らない方がいますか?2ヶ月毎に入らなかった方もいますか?

4月に出産しましたが育児休業給付金?10月に入ったのに12月に入ってなかったって方いますか?
育児休業給付金は2ヶ月毎に入らなかったって方もいますか?

コメント

もも

育児休業給付金は会社が申請してから振込されるので、必ず2ヶ月ごとに振込されるわけではないみたいです。

私は3月出産して、7月と9月に振込されていたので、11月にも振込されてると思ってたらされてなくて、会社に問い合わせたら、「2ヶ月ごとというわけじゃないです」と言われて、結局まだ振込されてないです…

年末年始のお休みもあるから、少し振込がずれたのかもしれませんが、会社にいつ申請したか問い合わせてしてみたらいかがでしょうか?

• まなみ

まなみ

そうなんですね❗
    2ヶ月ごとだと思ってて期待してたので振り込まれず悲鳴でした。
    昨日会社から連絡あって今月入るって言ってました。

11月振り込まれると思ってまだ入ってないとキツいですね。会社の手続き次にかかってるんですね😭

• 1月18日