※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を保育園や幼稚園に入れて働きたいです。別れ際に泣くのが心配で、乗り越える方法を知りたいです。泣かなくなるまでどれくらいかかるでしょうか。

そろそろ息子を保育園か幼稚園に入れて、働こうと思うんですが。
別れ際に絶対泣くと思うんです😢
辛すぎてバイバイ出来なくなりそうです😅
みなさんどーやって乗り越えましたか😥?

それと、どんぐらいで泣かなくなりましたか?

コメント

あかり

泣きます!
でも仕事ですからね。
ささっとその場を離れて乗り越えました。

うちは半年くらいで泣かなくなりました。今でもイヤイヤは言いますよ😌

ママリ

泣きますよ!

7ヶ月の時に入れてその時は2週間で泣き止みました。
そして1年間は泣かずに登園。
1歳半過ぎた頃くらいにクラスが変わって進級。進級に本人もウキウキして楽しみにしてたけど進級してから(今年の5月から)毎朝泣いてます😂

が、部屋に入れば私のこと忘れて遊んでるので毎日の儀式で心苦しいとかはもうないですよ☺️✨

最初の1週間は本当に寂しかったです😂

• ママリ

ママリ

もう去年でしたね😳去年の5月からの間違いです🤣

• 1月13日
みーちゃんまま◡̈

私も、そうお思いながら別れ際を想像するだけで涙ぐんでいたのですが、いざ預けた初日2人とも、まったく泣かずにバイバーイなんて言われて、え。ってなりました🤣🤣
1歳児の子達は結構ギャン泣きしてる子たくさんいました😭
早い子は3〜4日で泣かなくなりますが遅い子は1ヶ月ぐらい経っても毎回、泣いてる子いましたよ!!
別れ際、泣かれると心が痛いですよね😭😭

ゆうき

うちは上の子は未だにイヤイヤ言うことも多いです。周りを見ているとうちだけではないようですが😅
下の子はイヤイヤしたことないのでほんと、その子によりですね〜。

先生が上手いこと輪の中に入れてくれると、すんなり入って行けるようで。その辺上手いことやってくれる先生が多いといいですね😊

りん

泣きました〜😢
2ヶ月して泣かなくなった!と思ったら夏休み。
夏休み明けでまた泣くようになってしまいました💦

1ヶ月すると泣かなくなり今では幼稚園行きたいと言ってくれるほど楽しみにしてます😳

こま

一歳ちょうどで入園しましたが2週間は泣いてました💦💦
その姿を見て私が心が折れそうでした😭
けど、ある日突然笑顔でバイバイするようになり、今では朝の用意でぐずりまくっていても、先生行くよ!と声掛けると自ら保育園カバンを持って靴を履きに玄関に向かいます⭐️
そして、保育園に着くと振り返ることもなく先生に抱っこされに行ってます😂
それはそれで寂しいですが、娘にとって保育園は居心地の良い場所みたいなので、安心してます😌