※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

寝かしつけについてアドバイスお願いします!下の子が今まではおっぱいあ…

寝かしつけについてアドバイスお願いします!

下の子が今まではおっぱいあげてすぐ寝落ちor抱っこしたらすぐに寝てくれてたのに、ここ最近はおっぱいあげても寝ない、抱っこも仰け反って寝てくれなくなりました💦
普段リビングではベビーベッドの中か、外に出して遊ばせてますが、上の子が下の子に対しての扱いがひどく怪我したりしたら怖いのでなるべくベッドでいます。
でもハイハイやつかまり立ちもして本人は楽しくて外に出たいばっかです😣
寝室は周りに危ない物がないので、動ける嬉しさ?で興奮して寝ません😣
平日は私が2人を寝かしつけ、上の子は下の子が寝ないと絶対に寝ません。
それに上の子はYouTubeを見てから寝るのがルーティンになってます。
下の子が寝るまで上の子と話したりして寝るのを待っていてもらってますが、何かしてもらうにしても電気をつけると下の子は目がパッチリ⋯
下の子が寝たと思ったら、今度は上の子の寝かしつけ。
20:30ごろには寝室に行っても、2人が寝るのは22時すぎ⋯。
旦那は21時すぎに帰ってくるのが殆どなのですが、娘は旦那が大好きなので会うとテンションハイでさらに寝なくなるので、旦那にも帰ってくるまでに寝かしつけてと言われています。

どうしたら早く寝てくれるのでしょうか💦💦

コメント