※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

抱っこしないと泣く子ども、放っておくべき?一歳の子、抱っこばかりで疲れる。少し泣かせるべき?どうしていますか?

抱っこしないとすぐ泣いちゃう子は
放っておくのはよくないですか?

たくさん寝ているのに
朝の寝起きも機嫌が悪く、抱っこしないと泣きます。
ごはん支度などしているとすぐ泣き出してしがみついてきます。
もうすぐ一歳になるのに
一日中抱っこばかりでからだは痛いし
なにもできないので少しは泣かせておこうかと思うのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

♡いくみん♡

まだ2ヶ月半ですが朝、昼は泣かせてます!!
家事やらやりたい事ができないので(>_<)

  • atcchi

    atcchi

    そうですよね。機嫌が悪いのにつきあってると永遠にだっこになってしまいます!

    • 5月11日
こてぃ君mom

月齢同じですね!
後追いの時期ですよね。
うちも抱っこ大好きちゃんで姿が見えなかったり家事をしていると、泣いちゃいます。
DVDつけたりおもちゃも効果があるのは最初だけでママにはかないませんよね。
究極の時はおんぶして家事してますが腰がやられます。
(´Д` )

  • atcchi

    atcchi

    そうなんですよ。ここ最近泣くとすぐだっこ紐していたらよけい後追いが激しくなっておもちゃで遊んでくれることも少なくなってしまったような。トイレもだっこ紐しながらとかでこっちが泣きそうです( ; ; )

    • 5月11日
  • こてぃ君mom

    こてぃ君mom

    辛いですよね〜(´Д` )
    うちもそれでお風呂の時かなり悩みました。
    全く自由な時間が無いですよね...だから心の余裕が無くなってしまって最近は実家にヘルプ求めてます。
    ばーばはいくらかまっても孫が可愛い可愛いなので少しは離れられるのでそこでリセットかけてまた次の日からつきっきりでも少しの間は頑張れるって感じですかね。

    • 5月11日
  • atcchi

    atcchi

    同じですね。
    だっこしてるのもいまだけだから!と言われ、甘えたらつねにだっこするようにしていたら自分が大変で限界来てます( ; ; )

    • 5月11日
  • こてぃ君mom

    こてぃ君mom

    わかりますわかります!
    だんだん心だけでなく肩や腰がやられてきて本当辛いですよね
    (´Д` )
    求められるのは嬉しいんだけどつきっきりだとだんだんそうも思えなくなってきません?!
    私昨日それで息子の前で物に当たってしまって、それで息子もびっくりしてギャン泣きで。
    そんなことしちゃう自分にも自己嫌悪で本当地獄でした。
    _| ̄|○
    夜息子の寝顔見て反省して。
    毎日そんな感じです。
    でもママに余裕無いのって子供すぐ察知しますよね(⌒-⌒; )
    お互い頑張りましょう!

    • 5月11日
  • atcchi

    atcchi

    わたしも、あたったりしてしまいます!
    わかりますよ( ; ; )
    甘えてきてくれるのは嬉しいはずなのに自分の時間がなさすぎてだんだんイライラしてしまいますよね。
    お互い頼れるときは周りに頼って乗り越えましょう!

    • 5月11日
然mama❣

泣いてしがみついてくる...めちゃめちゃかわいい...😳💕

姉の子ども、甥っこ姪っこと暮してましたが、後追いの時期姉は割と家事優先してましたよ!
トイレは一緒に入ってました...3人で笑

勝手にどっか行っちゃうよりそばで泣いててくれた方が楽と言ってました(ง •̀_•́)ง‼
わたしの話ではなくてすみません😔

  • atcchi

    atcchi

    お姉さんは家事優先ですか。。ありがとうございます!
    うちの子わたしがいなくなると発狂しちゃうんですけど しかたない、とだっこしてたらいつまでもだっこばかりになってしまったので
    少しの間は泣かせておこうと思います!

    • 5月12日
りーむ。

もしかしたら抱っこ癖がついてるのかもしれませんね
子供は頭がいいので
抱っこしてくれると思ってる事もありえますよ
私の場合はきりがないので家の中の時は放置してます

  • atcchi

    atcchi

    とりあえず抱っこ紐はやめてみました!
    昼夜逆転してるみたいなので
    だっこばかりもよくないですね。

    • 5月12日
みゆ*

まだ1ヶ月半ですが私の子もそうです!
家事とかなにもできないのでそのまま泣かせてます!
たまに抱っこ紐とか使いながらやってます!

  • atcchi

    atcchi

    小さいときはしかたないですが、もう8キロですからね
    体力の限界が。。(笑)

    • 5月12日