※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

授乳や離乳食についての相談です。フォローアップミルクが必要か、授乳を減らす場合のタイミングなどが気になっています。現在のスケジュールや量についても相談しています。

今日からついに三回食にしました!
量は3回とも同じ量食べさせていいものか謎だったので、お昼だけいつもより少なめにあげました。

完母なのですが、この頃の授乳はどのようにすればよいのでしょうか?また、フォローアップミルクは必要なのでしょうか?生まれた時からミルクを一度も飲んでいないので、果たして飲んでくれるのか疑問です😂💦

現在の1日の大体のスケジュールは、以下のような感じで、一日5回授乳しています。最近、夜間断乳に成功しました😭

6〜7時起床
7:30〜8:00 離乳食、その後授乳
11時前後 30分〜1時間位朝寝
12時位 離乳食、その後授乳
14〜15時 授乳
17時過ぎ 離乳食、その後授乳
20時までにお風呂、その後授乳
21時までに就寝

離乳食は一回120g位で、ちょっと少なめですが頑張って食べてくれています。

授乳を減らすとしたら、14時〜15時の授乳を減らせばよいですかね🥺❓
ご回答のほど、よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食もう少し食べれたら授乳もいらなくなると思います🙆

14時〜の授乳を減らすと17時の離乳食まで持たないと思います😵

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!やはりもう少し量多く食べれた方がいいですよね💦

もたないですかね😂授乳は今のままで、離乳食を増やして様子見てみます🙋‍♀️

• 1月14日