※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいる新米ママです。最近ジーナ式を知り、寝かしつけで悩んでいます。他の方はどのように寝かしつけをしているのでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいる新米ママです。
みなさんは寝かしつけでジーナ式をとりいれていますか❓
わたしは最近知りました。
母は「やらなくても眠たいときに寝かせればいい」と言ってきます。
今、どうしようか悩み中です。
みなさんは寝かしつけをどういうふうにしてますか❓

コメント

私の知っている方が
ジーナ式をしてました。

あんず

ジーナ式ではありませんが、生後1ヶ月半くらいから自力で寝れるよう抱っこでの寝かしつけと、授乳後寝落ちで寝ないようにしています。トントンや手握ったりで寝かしつけています。

バタコさん

眠くなれば寝るので特に何もしてません💧

これからが大変

3ヶ月からやってました。
寝る時間や授乳時間が細かく決まってるので慣れるまではしんどかったですが、慣れれば一人で寝てくれるようになって楽でしたよ。
ただ、実母には一人で寝かしてカワイソーにと言われてます(笑)
次に子供が出来たらもっと早く始めるつもりです。
合う合わないがあると思うので軽い気持ちで一回やってみてもいいと思います。

• コーヒーチョコ

コーヒーチョコ

寝かしつけは本当に大変ですよね❗
    一人で寝てくれるとママも楽になるし、赤ちゃんも不愉快になる前に寝れるので、いいですね‼️
    4ヶ月と遅い始まりですが、
    やってみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 1月15日
さく

ジーナ式すごくオススメです😊✨

ネットの情報には大切な部分(ポイント)が抜けているので、ぜひ本を読んでしてみてください❤️
(Amazonで『ジーナ 快眠講座』と検索すると、実践した皆さんの体験談が読めますよ🥰)

私の子は新生児からゆる〜く始めて、生後2ヶ月でまとまって寝てくれるようになりました🙌(寝かしつけもなしです)

ジーナ式をすると、日中ご機嫌でほぼぐずりませんし、泣いても何で泣いてるのか、察しがつくようになります👏

最初はきっちりしたスケジュールにびっくりするかもですが、夜泣いた時の対応と、家庭にそってアレンジして、ゆる〜くしたのでも良いと思いますよ😊