※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、出血が増えている状況。前回と違う感じがする。病院受診が必要でしょうか。

化学流産?したかもしれません。

5日に検査薬で陽性がでました。
その時はまだ病院に行くのは早いと思い
今週行く予定でした。

今朝から少量の出血があったのですが
だんだん出血の量が増えてきました。

生理の時の感じに似てます
少し動いたら出てくる感じ。

1人目の時も出血あったのですが、前回とは
少し違うような気がして…

このような場合でも一応病院は受診して
確認してもらった方がいいですか?

コメント

おまるん

体調は大丈夫ですか?
私が胎嚢確認後に流産した際もそんな感じでした。
出血が続いてしまい貧血が出たので、早めに受診された方がいいと思います。

  • みー

    みー

    体調はいたって元気です😣
    私も元々貧血気味なので早めに受診しようと思います!

    • 1月13日
deleted user

流産の経験がないので、不適切なコメントになったらすみません。病院に行って仮に流産と断定されて可能ならば行ってみた方が良いかと思います。フライングをして陽性判定が出ても陽性だったり偽陽性だったりですので、ひとまず深呼吸して病院に電話してみた方がいいと思います。
不快な気分にさせてしまったら、すみません。

  • みー

    みー

    生理予定日がアプリで先月末の25日とか29日でした。
    試しに今日の昼頃にも検査薬してみたんですけど、前回より若干薄いけど陽性反応でてました。
    どちらにせよモヤモヤするので病院には行ってみようと思います!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    まずは、お子さんがいての病院で大変かもしれませんが落ち着いて行ってくださいね。

    • 1月13日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も赤ちゃんの生命力を願い信じてますね。

    • 1月13日
  • みー

    みー

    赤ちゃんの生命力は強いですもんね!
    私も希望は捨てずに信じます!
    ありがとうございます!

    • 1月13日
ぴぴ

1度見てもらった方がいいです!
私は体調不良も続いていてある日
血が出たから生理きたと思ったのですが2日後ぐらいになんだか体調の悪さが悪阻なような気がして検査薬したら陽性。
すぐに病院に行ったら自然流産してて
赤ちゃんの袋が出かかってる状態でした。
1度見てもらうのが安心かと思います。

もしかしたらちゃんと妊娠していての赤ちゃんは無事だけど出血してる可能性もありますし🤔

  • みー

    みー

    その際は手術されましたか?

    1人目の時も出血してたけど無事だったので、赤ちゃん信じて早めに病院行ってみます!

    • 1月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の場合もうすぐそこまでおりてきてたので内診してもらってそのまま出しちゃうねと言われ麻酔とかなく器具で軽く広げられ出してもらいました。手術という感覚ではありませんでしたが金額も万越えましたし明細にも手術とかかれておりました。
    手術として入ってた保険もおりました。

    赤ちゃん無事であることを願ってます。

    • 1月14日
  • みー

    みー

    そうなのですね…

    今も出血してて、普通に生理がきたって感じの出血量なので無理かもしれません…

    • 1月14日