※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

【義実家へのお礼について】義実家ととてもいい関係です!(義母保育士、…

【義実家へのお礼について】
義実家ととてもいい関係です!(義母保育士、義父公務員)
夫が教員でほぼ休みなしのため、息子が2、3ヶ月頃から私の寝不足を気遣って数時間預かってもらったりしていました。成長すると、遊びたいから〜と車で迎えにきて、遊び終わると家まで車で送ってきてくれます。(車で15分の距離です)1歳過ぎからはお昼ご飯作るのも楽しみだからと準備してくれて、夕方まで預けています。月3回ペースくらい。
私が預けたいタイミングでお願いすることはほとんどないですが、預けてる間は最初の頃は寝てましたが、家事したり、買い物に行ったり、友達に会ったり自由にさせてもらっています。出かけるとお土産を買ってきてお礼に渡したりはしています。でもなんだかんだ野菜や果物もらったりと頂いてばかり…母の日や私の誕生日付近に預かってもらった時には息子が選んだと花やクッキーを買ってくれ、息子から私に渡されます…
1歳の誕生日にお食事会をセッティングして日頃のお礼と思ったのに結局お金を払ってもらってしまって失敗…
いつも一緒に出かけてもなんだかんだ払ってもらって…
誕生日や敬老の日、母の日、父の日もプレゼントをあげたらまた倍返しで返ってくるのではないかと本格的には渡していません。当日に会うタイミングがあればお花用意したのが数回程度…

今日、息子の2歳の誕生日が近いので預かった時にアンパンマン弁当を食べさせたいと言っていました。直接義実家に聞いてはいませんが、よくよく調べると朝早く電車に乗って催事に行って並んで買ってきたのではないかと思います。ありがたいですが、やってもらいすぎて申し訳ない。

お礼をいろいろ考えていて、一緒に旅行に連れてくのが良いかな〜っと思っています。(予約や支払いはしても現地でいろいろ払ってくれそうだけど…)

長くなりましたが、
【お礼のアイディアが欲しいです!!】
よろしくお願いします。

コメント

ママ

わあ〜〜いい義両親さんで、お礼できる限りしてあげたいですね🥺💓旅行、きっと喜ばれると思います!普段からそのくらい尽くしてくださると、多分どれだけお金出さないでほしいと伝えても払ってくれようとすると思うので、私なら旅行中にたくさん義両親と息子との写真を撮って後日アルバムにして渡してあげたいな〜って思いました🥰

ママ🧸

義実家、初孫なんですかね?
ホントはもっともっと色々してあげたいけど、それでも控えめにしてるような気もします。(^^)❤️
素敵なおじいちゃんおばあちゃんですね(^^)♪
送りものとかよりもたくさん会わせてあげるのが1番喜んでくれるのだろうなと思います😊
私も実家や祖父母がたくさん可愛がってくれるのですがお礼がしたいと言うと、遊びに来てくれるのが1番嬉しいの!と言われます。ばーばじーじと上手く言えた動画を送ったり、電話したりしてます♪可愛く撮れた写真でカレンダー作って渡したり😊
お菓子とかお茶とか果物とか物渡したら帰る時何倍にもなってかえってきます😅

旅行、お金は結局払ってくれそうですが思い出作りに素敵だと思います😆❤️