※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

もうすぐ結婚1年経ちます。旦那とはすでに2年程レスで、何度も話合っ…

もうすぐ結婚1年経ちます。

旦那とはすでに2年程レスで、何度も話合ってましたが解消はされませんでした。
お互い若くはないので、きちんと気持ちを聞いておこうと思い、「子供は欲しいと思う?」と聞きました。答えは、「出来たらそれはそれで良いと思うけど、出来なかったら出来なくても良い。」でした。

私も、出来たら良いけど、出来なかったら仕方ない。でも、お互い希望を伝え合わず、なぁなぁにしたまま、妊娠出来るリミットが終わってしまったら後悔すると思ってはいると伝え、その話は終わるかと思った時、
ふいに、「俺、結婚して1年は子供作らないって決めてたんだよね。」と言われました。

理由は結婚前喧嘩ばかりで別れようと話していて、同棲していたので、私が引っ越し先を探している中でのプロポーズでした。
なので、旦那は結婚してもうまくいかないかもしれないと思ったから子供は1年は作らないと思っていたようです。

それを今になって初めて聞いた私は、(試されていたんだ。)と思い、旦那にそれを言いました。
それはプロポーズの時に話して欲しかった。とも。

そしたら旦那は、それを前もって伝える必要は無いと思う。と怒りはじめました。

結局お互いが納得する道筋は見えなかったので、話は終えました。

支離滅裂でわかりずらいと思いますが、皆さんなら何とも思いませんか?
私がおかしいのでしょうか、、わからなくて、。

コメント

ゆ

交際期間がどの程度かわからないのでなんとも言えませんが、おこさんもいないのに2年もレスなんて私なら発狂してます(笑)

子供って作ろうと思ってできることって本当稀だと思うんですよ
妊活何年もしてて諦めた時にできたり、旦那、彼氏と別れようと思ってたらできたりとかよく聞きます

いつまでに子供が欲しいか欲しくないかは夫婦間で意見が一致しないとどうしようも無いと思います

女性にはこんなこというのはあれですがリミットもありますし、2年レスだったのにいまから仲良しをするとも思えません

• れお

れお

確かに私も何度か泣いて話して、をしてきました。
    普段の仲は良いので、誤魔化し誤魔化しきてましたが、なんか、こんなに求められないのって、ただの友達か家政婦か親孝行要員なんじゃ、、と思ってしまいます。
    自分の考えは曲げないし他人の意見も聞きません。自分が正しいと思ったら一切譲りません。
    子供居ないですし、旦那と歩むと決めた人生ですが、見直して見ることも考えてみます。😞

• 1月13日
おもち

子供を作らないと決めていた、という言葉に違和感が…

ご主人ひとりで作って産んで育てるのではないのに何故勝手に決めているのか?
そこに違和感と憤りを感じます🤔

セックスレスの原因は子作り拒否ということ?なんですかね…

• れお

れお

そう感じますよね、、
    え、それってあなた一人で決めることなの?って思い伝えましたが、それは俺の考えだから伝える必要はない。と言われました。
    多分、レスの理由にもこじつけたかったんだと思います。
    なんか、普段は優しいのでプライドが高すぎるとこや独り暮らしか長く、自由な考え方など色々我慢してきましたが、「家族」として安心できるパートナーではないような気がしてきました😞

• 1月13日