※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみみ☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供と18日の赤ちゃんを育てています。上の子の行事で公園へ行く予定ですが、生後21日の赤ちゃんも一緒に行っても大丈夫でしょうか?区役所の授乳室も利用できます。終わったらすぐ帰る予定です。

今、1歳11ヶ月の男の子と生後18日の男の子を育てています。
今週の土曜に上の子の保育園の行事で、小さな運動会のようなものがあります。公園で先生やみんなと体操やゲームをする会です。それに私と下の子が行っても大丈夫でしょうか??
その日で生後21日になります。もちろん1ヶ月検診は済んでいません。
時間は9:20から11:00までで、区役所に隣接した公園なので、暑かったりしたら区役所の授乳室などに逃げ込めます。
終わったあとみんなでお弁当を食べるのですが、それは諦めてすぐに帰ろうと思っています。

1ヶ月検診が終わってなくて、お出かけや上の子の行事に参加したことのある方いらっしゃいますか?またその時の下の子の様子や、大変だったことなど教えてください!
それ以外の方も、ご意見をお願いします!

コメント

yui

行きたいですよねー!!

でも、残念ですが 私なら諦めます😣
もちろん健診が済んでいないのもありますが、周りの父兄の方にどんな印象を与えるか…と思ったら怖くて行けません💦

• ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

上の子の行事はなるべく参加してあげたいと思っていたんですが…
    周りの父兄への印象は考えていませんでした💦
    確かに、「え、まだ1ヶ月経ってないよね!?」って感じですよね。
    ありがとうございます!

• 5月13日