※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方について、三ヶ月くらいの赤ちゃんには春物の服をどのように着せるか相談です。現在は短肌着、コンビ、ツーウェイorカバーオールを使っており、50~60サイズがジャストサイズです。

赤ちゃんの服の着せ方でアドバイス下さい(>_<)
只今生後二ヶ月で、来月から三ヶ月になるので春物の服を用意してあげたいのですが、三ヶ月くらいの赤ちゃんのサイズ、枚数、種類などどのように着せたらいいでしょうか?

今は短肌着、コンビ、ツーウェイorカバーオールの三枚で室温により肌着減らしたりしてます。

小さめベビーでぶかぶかだった50~60サイズが今ジャストな感じです(^o^)

コメント

葵ママ

これからは半袖ボディ(まだ前開きがオススメ)を肌着にして、薄手の長袖カバーオールを上に着る感じで良いんじゃないかな?

その辺はうちの子一瞬でサイズアップしたので70買ってましたね~(^_^;)

暑くなったら、家にいるなら半袖ボディだけで良いし☆
赤ちゃんの服って難しいですよね(>_<)!

Mママ☆

半袖ボディですね!
これが肌着になりますかね?

これからの時期は二枚でよさそうですね!
参考にします(о´∀`о)

ゆづちゃん

うちの子も来月頭で3ヶ月です🎵
足のバタバタすごく紐の肌着だとめんどくさかったので前開きボディを肌着にして、その上にカバーオールです!
暖かい日は半袖の前開きボディにカバーオールで、少し寒い時は長袖の前開きボディにカバーオール着せてます🎵
来月あたりだと大分暖かくなるので半袖の前開きボディにカバーオールで、寒い日は薄手のポンチョか靴下とか履かせて調節でもいいかもしれませんね\(^o^)/

今から色々洋服選びが楽しみですね!

Mママ☆

ボディは用意した方よさそうですね(>_<)

長袖と半袖どちらもみてみます♪
ありがとうございました(о´∀`о)

うちも来月3ヶ月です。
バタバタ動きが激しいので、肌着はコンビ肌着1枚に2wayのカバーオール50-70サイズを着せてますよ❗最近は暖かいので寒いときは薄手のブランケットなどで調節してます。

Mママ☆

三枚は着せすぎですかね(>_<)
二枚で羽織とか掛けもので調節の方がこれからの時期よさそうですね!
ありがとうございます(*´ω`*)

先日まで三枚着せてたら、看護師さんに暑いから肌着は1枚でいいよって言われたので私も急遽、1枚にして、少し肌寒い時は羽織るもので調節してます。
言葉が喋れないから難しいですよねぇ(。>д<)

Mママ☆

そうなんですよね(>_<)
暑いか寒いか分からなくて(´・ω・`)
でも看護師さんがいうなら肌着は一枚でよさそうですね♪
貴重な情報ありがとうございます(*´ω`*)