※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

絵本好きなお子さんをお持ちの方々に質問です😊1日何冊位読み聞かせしてますか??

絵本好きなお子さんをお持ちの方々に質問です😊
1日何冊位読み聞かせしてますか??

コメント

くらら

毎日とはいかず特に決まってませんが、子どもが読んでと言ってきた時は5冊です。図書館から借りている本が5冊なので…

自分で読んでいる時は私は手出ししません。

7カ月くらいの時もそうだったと思います。

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊自分で読めるようになるの羨ましいです🥺🥺
    絵本は1日10冊程読んでますが親のエゴになってないか気になって質問させて頂きました😂

• 1月13日
  • くらら

くらら

ちゃんと見ているなら大丈夫だと思います!
    集中力はまだまだですけど、いろんなものを見るのは大事だと思いますよー!絵本に出てくるものの実物があるとなお良いらしいですヽ(*´ェ`*)ノ

• 1月13日
  • さらら

さらら

実物!この前そんな感じの図鑑を見つけて買うか悩んだんですが買っておけば良かったー😂子供が興味を持ってくれてる間は色々読んであげたいと思います、ありがとうございます😊

• 1月14日
  • くらら

くらら

あっ、実物っていうのは、本物ですよ!手で触れるものですヽ(*´ェ`*)ノ
    図鑑みたいな写真のも良いですが、合わせて本物を触らせてあげると良いみたいです。
    教育現場では良くやりますよー!

• 1月15日
  • さらら

さらら

なるほど!持ってる絵本が象や虎、熊など直接見る、触れるにはハードルが高いので(笑)、もう少し身近な物で遊べそうな絵本も探してみます😊❤️ありがとうございます💓

• 1月16日
さらい

8冊です。(*^^*)

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    1日10冊程読んでますが親のエゴになってないか気になって質問させて頂きました😂泣き止んでくれるのできっとストレスにはなってないですよね💦

• 1月13日