※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

ミルク量について悩んでいます。140mlは多いか、少ないか、また時間間隔はどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、ミルクの量について🍼
混合なのですが、母乳と合わせて140ml飲ませています。
(母乳が40〜60mlなので、80〜100ml足す感じです)
2ヶ月までは120mlにしていたのですが、140mlにしたところ、吐き戻しが多くなってしまいました😣
3時間おきにあげているのですが、140mlにしてから飲みも悪くなった気がします😥
3ヶ月で120mlだと少ないでしょうか?💦
それか、4時間おきにした方が良いでしょうか…
アドバイスお願いします🙏💦

コメント

おりえり

うちの子も吐き戻し凄いですよ笑
でも心配しなくていいと言われました😆3ヶ月の時は4時間あけてました‼︎

• ピケ

ピケ

洗濯の量やばいです😂💦
    夜も授乳してましたか?
    うちは20時半に最後の授乳で、朝の6時まで寝ているので、授乳回数少ないかな〜と心配で、3時間おきにあげてるんですが💦

• 1月13日
おりえり

わかります💦
してました💦
夜は泣いたらあげる感じです💦無理に起こす必要ないと思いますよ?
そんなに寝てくれて神ですね〜うちの子は今でも起きます💦😭21時頃に寝かせてるのに…夜中の1時から3時の間に起きます😭

• ピケ

ピケ

夜中の授乳辛いですよね😭😭😭
    毎日お疲れ様です😢✨
    夜中の授乳がない分、4時間おきだと1日の哺乳量少ないんじゃないか心配だし、3時間おきだとお腹空いてないのか飲みも悪い気がして💦
    嬉しい悩みなんですがね😂

• 1月13日
  • おりえり

おりえり

お疲れ様です😭
    トータル1000が目安ですけど…あくまで目安なので大丈夫な気がしますよ?
    うちの子もなかなか飲みが悪くて…4時間あけていたのを今5時間あきにしようと練習しているところです笑😊
    心配にはなりますけど…お腹空いてなくてあげると吐き戻しもありますし…吐いた後可哀想ですしね😭

• 1月13日
  • ピケ

ピケ

そうですよね…あくまで目安とか平均とかですもんね💦
    確かに、大人でもお腹いっぱいのときにまた食事って嫌ですよね😂
    結構な量吐くと、その方がかわいそうですもんね😢
    あまり気にせず、子供基準であげてみます!!

• 1月13日
  • おりえり

おりえり

はい‼︎それでよいかと思います😆子育て頑張りましょうね❤️

• 1月13日
  • ピケ

ピケ

ありがとうございます😊✨
    大変ですが、頑張りましょう!!☺️💓

• 1月13日
えのき

うちも今そんな感じです💧ミルクを全く受け付けなくなりました🍼それまでは普通に飲んでいたのに💔おっぱいは大丈夫なんですが👌ミルクだと大量に吐き戻します・・・これが数日続いて可哀想になってきて😫私も怖くて今授乳のみです・・・足りてないような気がしてものすごく不安です🙌アドバイスではないのですがピケさんは哺乳瓶拒否はないですか?

• ピケ

ピケ

全く受け付けないのは困りますね😭💦
    大量に吐き戻すとかわいそうになっちゃいますよね、、、でもミルクあげたいしっていう負のループ😢
    哺乳瓶拒否は今のところないんですが、最近おっぱい飲み始めてすぐ寝てしまって、全然飲まないです😫
    新生児に戻ったかのようです…ミルクは普通に飲むので不思議です😂

• 1月13日
  • えのき

えのき

初めてだらけで分からない事ばかりです🙌そして些細な事でもすぐ不安になります💧おっぱい飲まない時期もありました💔近づけると泣かれて😫もう心折れそうでした・・・今度は哺乳瓶拒否🍼(泣)このまま体重増えなかったらどうしようって思います

• 1月13日
  • ピケ

ピケ

赤ちゃんも色々ですね😣💦
    幸い、拒否されるまではまだないですが、このままだといつか拒否されそうで冷や冷やしてます…
    なんだかんだ体重が増えてればいいとは言いますけど、増えてなかったときどうしたらいいかわからないですよね😭😭😭
    私もすぐ不安になっちゃって、色々調べまくりです😱

• 1月14日