※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
その他の疑問

ふと疑問に思ったので色々な方の意見が聞きたいです!3年前に一軒家を購…

ふと疑問に思ったので色々な方の意見が聞きたいです!

3年前に一軒家を購入し住んでいるのですが、近所に小学生が何人かいます。
その子たちは家の前の道路で遊んでいるのですが、これはこのままで大丈夫なのか注意すべきなのか迷っております。

大きい道路ではないのですが、住宅街で車の通りは普通にあります。私も何度か家から出る時や帰ってくる時に危ないなぁと思うことも多々ありました。
特に、私の家の前で遊んでいるのでかなり注意しながら車を出しているので今のところは事故などもありません。

引っ越してきたばかりの頃は妊娠中で子供達が大きな声で騒いで遊んでいたり、ボールが何度もうちに入ってきて車にあたったり、出産後でもやっと赤ちゃんが寝たと思ったらボールや騒ぎ声でまた起きてギャン泣きということが多く、とてもイライラしていましたが、私がおかしいんだと思い、シャッターを閉めて過ごしていました。近所はうち以外だと、昼間働いてる方や高齢者の方ばかりです。

最近ではうちの子供も赤ちゃんという年齢ではないため、近所の子供達が騒いでいてもイライラはしなくなりました。

よく考えたら自分が小さい時は家の前の道路で遊んでいたし、その頃は特に注意された記憶もなく、普通のことなのかな?と思うようになりました。
でも道路の真ん中に自転車や遊び道具が置いてあったりするとやっぱり危ないかなぁと思ったり…うちにボール飛んできてもイライラしないし、元気があっていいなと思うのですが、注意はしておいた方がいいのかな?とか、かなり迷います。

ちなみに、徒歩1分もしないところに公園はありますが、いわゆる地域の公園で結構小さいです。
自転車で走れば大きい公園や広場はあります。

皆さんならどうしますか?

コメント