※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

シングルマザーで実家住まい。彼氏ができて再婚を考えるが、子どもをどうするか悩んでいる。ステップファミリーの経験を聞きたい。

シングルマザーで実家住まいです。離婚して4年たちます。4歳の息子がいますが、最近、彼氏ができました。すごく素敵な方です。子どもも大切で愛しています。でも、このまま付き合っていてなにか申し訳ない気持ちがあります。また、私としても再婚を考えており、いつかはという思いがあります。ですが、子どもを彼にあわせていいのかなとか色々と考えてしまいます。子どものことを振り回したくない気持ちもあります。色々と考えてしまって、前向きに恋愛できてないです。ステップファミリーで上手くいってる方がいれば色々とご意見伺いたいです。

コメント

ままり

すみません。私じゃないですが
親が私が小さい時に離婚しました。
彼氏は何人かできてたらしいけど紹介されたのは再婚した今の旦那さんだけです。

結婚を前提に同棲し始める半年前時に紹介されました。
受け入れるのに時間はかかったけど今では感謝しきれないくらいです。
本当にいい人と再婚できたと思います。
可愛い弟妹もできて母も幸せそうだし血の繋がってない私と兄を自分の子供のように心配してくれます。
娘も孫に会わせろ!!ってLINEが来るくらい可愛がってくれてます😅

タイミングって難しいけど、相手の方も一緒になる気があるなら時間かかったとしてもいつかは分かり合えると思います。

• さき

さき

そんな素敵な人がいるんですね。ニュースとかを見ると全然理解がない方ばかりなので、このまま前向きに恋愛していいのかと不安で(;_;)
    ありがとうございます!

• 1月13日
ベル🛎

私も、生後4ヶ月の時に離婚成立しました。
それから少しして、新しい職場の社員さんと仲良くなり 
一年付き合い、2年同棲を経て再婚しました。

初めは再婚する気も、子供を会わす気も無かったのですが、友達に会わせて見ないと何も始まらないよ!と言われて合わせました。

今、私は病気になり働けなくなり、入院したりもしてますが、私がいなくてもちゃんと娘の面倒を見てくれています😁

誰が見ても本当の親子です😉知らないし人に、連れ子だと言うとビックリされる程です!
虐待も多いですが、ちゃんと自分の事して育ててくれる男性もたくさんいますよ😊