※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
家事・料理

ミシンも使いこなせないんですが、裏地ありでナップサックを作りたいん…

ミシンも使いこなせないんですが、裏地ありでナップサックを作りたいんですが簡単に作れますか??
ミシンって玉留めみたいなのはどうすればいいんでしょうか??ミシンや裁縫に詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

Gun♥⛄💙⚾

ミシンの場合は縫い始めとと縫い終わりに【返し縫い】というのをすれば大丈夫です!

• やんちゃん

やんちゃん

返し縫いをすればいいんですね!
    調べてみます❤︎

• 1月13日
ママリ

ミシン、中学生くらいから触ってなかったですが、去年入園準備のために買って、ナップサックも作りました!
YouTubeでたくさん作り方アップされてるので、みながら作ったらわりと簡単でした😊
玉留めというか、返し縫いすればほつれてきませんよ〜!

• やんちゃん

やんちゃん

YouTube見ながら作ったんですね!!私も下の子の入園準備で作りたくて、上の子の時に作ったらぐちゃぐちゃのほつれまくりで次こそ綺麗に作りたいんですが自信なくて…😅

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

なかなか気合いのいる作業ですもんね😭
    YouTubeのhiro hiroさんという方の動画わかりやすかったです!

• 1月13日
  • やんちゃん

やんちゃん

情報ありがとうございます🥺
    前回作った翌日激しい頭痛がしたのもあってリラックスしてやってみます😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから裁縫にはまってベビー用品色々作ってます。ナップサックはまだ作ったことないですが、直線で縫うだけなので比較的簡単な方だと思います。You Tubeにもたくさん作り方載ってると思いますよ!

玉留めはしなくて良いので少し手前に針を下ろして返し縫いで縫いはじめの位置まで一旦バックして、その後1度返し縫いで塗った部分が重なるように縫ったらいいです。

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!

なんとなく想像はつくんですがいざやるとなるとぐちゃぐちゃになりそうな気がします😅😅

• 1月15日