※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カタクリ子
その他の疑問

みなさん、仲良くても離婚届って持ってますか?結婚とは、一言で言うと何…

いつもありがとうございます。
みなさん、仲良くても離婚届って持ってますか?
結婚とは、一言で言うと何だと思いますか?

私は最近大げんかして、ひっそり持っておこうと思いました…
結婚とは修行だと思いました…

コメント

イカーた

わかります~
普段は仲良しですか、ちょっと気持ちの行き違いがあると、
あ~💢となり、
離婚届もらってやる!
と何度も思いましたが、
取りに行った事はありません笑

カタクリ子

そうなんですよね!

相方が、ゆる〜く育ち、私は厳しく育ったので、合わない時があって……

本気で離婚しよって言ったら、少し大人になった気がして…

♡KEY♡

忍耐 ですかねぇ、、(笑)

でも、この道を選んでよかったのかなんて、本当の意味でわかるのは自分の死に際なんですかねぇ、、

でもよっぽどのことがない限り、何だかんだいいながら、添い遂げられる気がします。←変な自信ですが。

バツイチ子連れの旦那を選びました。子供の部活の関係やら何やら色々なことが正直大変で、違う道選んでたらどうだったのかな、、なんてたまに考えたりもしますが、それよりも与えられた環境や状況でいかに楽しむかを見つけよう!って感じです。
相手は変わらないので、自分の器を大きくすることに必死です(笑)
わたしも大げんかした時は、いつかのために離婚届持っていようかとも思ったことありますが、親が離婚しているので、自分だけは、、という気持ちや、結局離婚届もらいにいくのが面倒で、手元には置いてません(笑)

♡KEY♡

ちなみに、うちも旦那はゆるく、うちはわりと常識なども厳しく!て感じで育ちました!家庭環境って大事ですよね!
別々の環境で育った2人がある日から同じ屋根の下で暮らすんですもん。合わなくて当然ですよね💦それより価値観の違う2人の考えをすり合わせて、一つのものにしていけたらいいですね!

えびす

結婚は忍耐と妥協ですね。
どこまで許せるかです。
という私は一度失敗しているのですが、その節は本当に良い勉強になりました。
今の夫とは離婚は考えていないので離婚届も持っていませんし、そんな発想もありませんでした。
が、元旦那の時は持ってましたよ。
白紙だった離婚届も事件がある度に私が記入し、旦那にも記入してもらい、証人欄も埋まり、最後は一人で出しに行っちゃいました。

りか★☆

離婚届持ってません(@_@)

結婚約2年なので先はまだまだ長いですが、家族より家族と思える人に出会えたのでつきあって結婚した感じです。

とはいえ、確かに、育ち方や価値観というか、「何が当たり前か」みたいなことはぶつかりますよね。

少しずつ旦那の当たり前が把握できてきて、より絆が深くなった気がします。

結婚は、まさに「運命共同体」って感じな気がします。

想・煌のママ

スタートじゃないですかね~。
恋人時代とは違い、夫婦としての始まり、子供ができれば、またそこから家族としての始まり。
すべてにおいてスタートかなと思いました~。

カタクリ子

ありがとうございます!
うちはある意味格差婚で、経済的にも、いろいろ私が1人でも生きていけるんですが、結婚するときも揉めに揉めて、親にも悪い事をしたのですが、
私は1人でも生きていける。でも2人になったら見える世界があると思う。だから、一緒に苦労しよっ
て啖呵切りました。

私自身も責任持たなきゃな…

♡KEY♡

カタクリ子さんがおっしゃるように、2人でしか見えない世界がありますよね!その考え素敵です✨

カタクリ子

ありがとうございます!
いい方と出会えて、本当に良かったですね!…すみません、ママリの方、他人とは思えなくて(^^;;

そうですよね…事件が起きた時に本当に取りに行こうかな…

カタクリ子

運命共同体★素敵

私も約2年です。(T_T)
価値観も違うし、簡単に言うと私はあんたの母親じゃない!!って思うことが多くて…

最近大げんかしてなかったんですが。
年々減りはしてますね…

私は、顔を見ると、
帰ってきた。
って思います。主人自体が家、みたいな。

結婚とは…好きな人といれる事。
だと私は単純に思います。

四年になりますが毎日大好きで愛おしくて幸せです(^ ^)
我慢とか忍耐などはもちろんですがそれをする為に結婚はしてません。好きな人と居たいから結婚しただけです!

もともと、両親が厳しく門限があった為、夜一緒にベッドで眠り朝横にいることが今でも幸せで(笑)

デートも毎週行き、お風呂も毎日二人で入ってます。
2人で居るのが楽しいのでとくにお互い1人の時間がほしいとは
思ってません。 珍しいらしいですが(^ ^)

結婚生活、相手を嫌になったりしても自分がしんどくなるだけです。 どれだけ楽しく結婚生活を送れるかが大事ですよね!
結婚を修行だと思うと私は多分逃げ出すタイプです。(笑)

私の両親も20歳で結婚しましたが気持ち悪いくらいラブラブですよ(笑) もちろんみんな喧嘩もありますが、最後は好きだから一緒にいれるだけです(^ ^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしも…とりにいこうか…笑

できればもっていたくないですよね(;ω;)

大丈夫ですか?

カタクリ子

ありがとうございます!
すごい!
確かに珍しい…

でも今コメント頂き思ったのですが、私の両親はキチンとしている分、良く激しい喧嘩をしていました。主人の実家は、本当仲良くて、今もラブラブです。

そこも、ちょっと違うのかもです。私は修行、主人は愛なのかも…

喧嘩したくないーって泣く時ありますから、主人、

カタクリ子

元気ー。

いや、喧嘩したらスッキリはしたんだけど、相方ちょっと甘ちゃんだから、真剣度を表すためにも持っとこうかと迷ってて皆さんの意見を伺ったところ。

でも、ご意見を伺ってて次になんかあった時にしようかなと思ってた。

ポテヘさんはダメだよー。シャレにならんよ。ご両親が。

肋骨ボンバー☆神

結婚は忍耐・妥協・支え合い、ですかね。
お互いに我慢してるところや、諦めてるところはあると思います。
性格やら癖やら食の好みやらですね。
もちろん、価値観も全く別の世界で生きてきた二人なので、最初はなかなか合わないです。
ここをどう擦り合わせて行くかが、難しいんですよね(^_^;)
なので、新婚当初は本当に喧嘩ばかりでした…
何で結婚したのかな??と思う日々が続き、その後自分中心で考えてたな。とか、相手の言ってることも一理あるのかな?とかお互いが思ってくるんでしょうね。
そう思えてきたら、相手の怒るポイントとかに気付けてきます。
そして、喧嘩が少なくなりお互いに足りない部分は補い合い支えあっていけるようになるのではないですかね?

結婚五年目、今のところここまで解脱は出来ました(笑)
まだまだ先は長いので、これからどう考え方が変わっていくのかちょっと楽しみですね(о´∀`о)
ちなみに我が家は離婚届は持ってません。
それを出したら本当に最後だ!と思ってるので。

年の差が12歳なので
自然と喧嘩が少ないのもあるかもしれません。
生理前は私は暴れますが(笑)

ま、異性というだけで合わないから喧嘩くらいしますよね(^ ^)

結婚とは、愛と責任と覚悟って旦那が隣で言ってます 笑

うちは、私の両親が仲悪く常に離婚届けが出せる状態(記入済の状態)でありました。
結局、離婚しましたが子どもながらに悲しい思い出です。
なので、離婚届は、持ってません。
旦那と離婚なんて、考えただけで悲しくなります。

私の知り合いのご夫婦は、入籍と同時にその場で離婚届を2枚もらって記入し、お互いに持っているという方もいます!

カタクリ子

ありがとうございます!肋骨ボンバーさん、他の方のご意見見ていてすごい大人に思ってたので、怒られるかと思い今ドキドキしていました。笑

主人は、不満ないって言うんですよね…私が真面目すぎるって。

確かに新婚当初は、喧嘩ばかりでした。私もなんでこいつ選んだんだ??って思いました。

でも確かにそうゆう日々を乗り越えた絆みたいのはあるかもですね。

5年、素晴らしい!

カタクリ子

うっ。うちは8年…ちなみに私が上!?(・_・;?

カタクリ子

ありがとうございます!
そうそう。そうゆう方も多いですよね…
私市役所で言われたような…とりあえずもっときます?みたいな。

そんなに簡単な事ではないですよね。今日母に言ったら普通に流されました。

旦那さん歳下なんですね!

また色々違ってきますね。。

カタクリ子

そーなんですよー。
私も生理前が、暴れますね…

年上女房なので、多分ただでさえ強いです。。でも……私年下と付き合う事が多かったかも…

年上憧れます。

年上でもまだ33歳なのでたまに
子供っぽいですけど(笑)

歳下からモテるなんて絶対
綺麗で優しいんだろうな〜❤︎
たまには旦那さんに優しく
してみては?(笑)
うちも私が強いですよ(笑)

カタクリ子

いえいえ。可愛くないのに何故かモテる…って主人に言われます。顔は中の下らしいです。

基本優しいと思いますが…って自分で言ってる。笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ですね…だめだ!ほんとに決心した時だけです。
私の場合は喧嘩のたびにそれをチラつかせてしまいそう…笑

けど結婚って好きな人と一緒にいるために結婚するんですよね💓

我慢、忍耐もだけど、やっぱり一緒にいたいからですねー

好きだってきもちだけぢゃやっていけないけど。。

ですね…ほんとシャレにならない(^◇^;)笑

カタクリ子

好きなのか、よくわからない…笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あら!笑

あたしは離れてるけど会いたいって感情はそこまでないです!笑

けどなんだかんだ好きなんだろなって思います…

たまにわけわからんくなりますよね(^◇^;)笑

カタクリ子

え??笑会いんさい。

会いたいというか、居ないと物足りないかも…
カレーの横の福神漬けみたいですよ。会わないと、物足りないかも。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あはは。笑

夫婦になると、会いたいより…

それです!いないと物足りない!笑
けど少しでも会えると嬉しいですよ(^ω^)

カタクリ子

あっとらんの??

会う日程は、決まったと?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

昨日少しあったんですけど時間なくて…
受け取るものがあったので受け取って少し話しただけです。

ちゃんと話ししようっていつ言おうか迷っております…

肋骨ボンバー☆神

(о´∀`о)あへへへっ(笑)
私、本当にそんな大人ではないですよ(笑)
別れて一人でやっていける経済力と気合いがもうないだけです(^_^;)
捨てるのは簡単だけど、これ以上の人は居ないだろうなぁって。

もちろん好きだから一緒に居れますし、楽しいから毎日一緒でも飽きないんですけどね。
忍耐や何やかんや言っても、根底に好きな気持ちと、共に戦ってきた戦友みたいな気持ちと、何でも話せて笑い合える安心感があるからやっていけるんでしょうね♪
そして、これからの主人を一番身近で見てたいんですよね。

ハゲ様とか(笑)

カタクリ子

ハゲ様⁉︎ハゲてらっしゃるんですか??

いっつもコメントが、すごい共感できるんです。でも、全然おとなだなと、思ってました。

肋骨ボンバー☆神

まだ剥げては無いけど、昔に比べたら向こうの景色が見やすくなりましたね(о´∀`о)

あら、そうですか?
共感して頂けたなら、なんか嬉しいです♪
ありがとうございます!