※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

城東区で産婦人科を探しています。脇本産婦人科と金井産婦人科が候補です。出産経験者の検診待ちや費用について教えてほしいです。オススメの産婦人科があれば教えてください。

城東区あたりで産婦人科をさがしてます。
今候補にあるのは脇本産婦人科と金井産婦人科です。
こちらで出産したことある方検診の待ちや費用など色々を教えてほしいです。
あとオススメの産婦人科があれば教えてほしいです。
お願いします🙇‍♀️

コメント

すずやん

金井産婦人科で2人ともお世話になりました。
初診は待ち時間がかなりあると思いますが、再診で予約ができるようになると長くても30分以内には診てもらえます。
他の病院と比べたことがないのですが、周りからすると出産費用は高い方らしいです。ただ出産後の食事は美味しいと評判です。調理スタッフさんの対応も良いです。食事は基本、レストランで済ませますが、希望があれば部屋食もできます。母乳相談もできますし、出産後のイベント教室なども充実していると思いますよ(^^)

• みゆ

みゆ

待ち時間は意外に短いんですね🙂
    食事と教室が充実してるのも良いですね。
    もし良かったらどれくらい費用かかりましたか教えてはしいです。

• 1月14日
  • すずやん

すずやん

一時金を差し引いて13〜14万ぐらいだったかなと。

毎回の検診で1,000円前後
    処方箋があれば薬代
    分娩予約代で1万(半分の5千円は分娩代に使われます)
    予納金で13万
    だったと思います。個室だったので相部屋より金額少し上がってます。
    2万ほど返金がありましたが、1人目が黄疸で光線治療をしたので±0でその金額です。

• 1月14日
  • みゆ

みゆ

高めかもしれないですけど個室で食事も良くてならそれぐらいはしますよね。
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
ママ🧸

城東からお近くの旭区になるのかな?千林の方、神吉さんも有名ですよ〜✨

• みゆ

みゆ

神吉さん初めて聞きました。
    ままりさんは神吉さんですか?

• 1月14日
  • ママ🧸

ママ🧸

私は仕事場から近い別の病院を選びましたが( ᵕᴗᵕ )
    周りは神吉さんで出産した方多いです☺️
    評判いいですよ😊❤️

• 1月14日
ゆーママ❤

あたしは1人目福田医院で出産しました!
二人目も福田医院通ってます!
個室でご飯も美味しいです😃

• みゆ

みゆ

福田医院近いので気になってました。
    個室で食事も美味しいんですね😀
    出産費用はどんな感じですか?

• 1月16日
  • ゆーママ❤

ゆーママ❤

費用は他の個人病院と変わらないと思います!
    あたしは休日の時間外出産でしたので14万ほどオーバーしました🤣

• 1月16日
  • みゆ

みゆ

福田医院もけっこう高いんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日

金井産婦人科で出産しました👶
検診の待ち時間は平均して1時間、補助券使っても、毎回2000円前後かかりました😭💦
出産日費用は、普通分娩(吸引分娩)で15万くらい払ったと思います!

ただ、めちゃくちゃ態度悪いですよぉ🤣受付も、診察のとこにいる助産師や看護師も。出産の時も、助産師は、陣痛の中苦しんでるのに、めちゃくちゃため息ついてきたり😅助産師どうしでも、喋りかけても無視してたり、仲悪いんだなぁという印象で、雰囲気もあまり良くなかったです💦
数人は良い助産師さんもいますけどね🤩!
検診も流れ作業な感じで、次に産むときは絶対金井産婦人科では産まないです😊笑

• みゆ

みゆ

金井産婦人科の人が悪いって口コミよく見ます。
    これだけ人が悪いっていうのが多いのは本当ってことなんですね😂
    せっかくの出産にイライラしたくないし金井産婦人科少し考えなおしてみます🙇‍♀️

• 1月18日
ママリン

もう日も経ってるし産婦人科決められましたかね?
脇本産婦人科さんの事が書かれてなかったので今更ながら投稿させてください😊

過去に私も脇本産婦人科にすべきか悩んでママリに投稿したので、その記事を見てもらうと色々書いてて参考になると思いますが。
脇本さんは知名度が低いのでなかなか口コミないですけど、おススメですよ💕

・建物キレイ
・全室個室
・和痛分娩が24時間対応可能
・親子でされてるので色んな先生に当たらず安心
・待ち時間も少ない
・入院中にエステ受けれる

費用はめっちゃ高くはないですが、安くはないです💦