※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
雑談・つぶやき

魔の2歳児と悪魔の3歳児って、どちらが子育て大変でしたか?娘は最近よう…

魔の2歳児と悪魔の3歳児って、どちらが子育て大変でしたか?

娘は最近ようやく癇癪やイヤイヤが落ち着いてきたのですが、悪魔の3歳児って言う位だから相当大変って事ですか?

2歳児より大変なんて恐ろしいです。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

さっきはコメントありがとうございました💕
断然3歳です🤣3歳はまじで悪魔ですよ…笑

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☺♡
    なになに?何が悪魔???

今でも悪魔なのにパワーアップされたら無理です(;_;)

早生まれで4月から幼稚園なので、1人になれるから楽になるな~なんて考えは甘かったって事ですか?(笑)

• 1月13日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

2歳の時は嫌々言っても誤魔化せたのが3歳になったら意志を持った拒否!になるので何かと面倒です😂
    うちは年子で2人いるからかもですが、兄弟に先越されてキレるとかが多くてゲンナリします😂
    でも1人なら楽かもしれませんね🙄
    幼稚園行ってくれたら助かりますよね😭私は働いてるのでその恩恵受けられなくて羨ましいです😭

• 1月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

確かに仕事から疲れて帰ってきて、男の子2人の大騒ぎはげんなりしますね(´・_・`)👦👦

意志を持った拒否!笑
    女の子は特に生意気だから本気でイライラしそうですヽ(`Д´)ノ

• 1月13日
❄シロクマ🐻

もしかしたらこれからなのかもしれませんが、3歳になってからめっちゃラクです!!💖😆
聞き分けもいいし
コミュニケーションも上手にとれるので毎日24時間一緒に過ごしててもめっちゃ楽しいです😁

悪魔の3歳児覚悟してただけに少しホッとしてます(笑)

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☺
    上のお子さん同級生です👧👧

楽になるパターンもあるかも知れないって事ですね!!そっちに期待します(^-^)

プレには通ってるのですが、幼稚園行かせるのが不安でたまりません(;_;)
    オムツも出かける時はまだしてるし大丈夫なのかと...

• 1月13日
  • ❄シロクマ🐻

❄シロクマ🐻

3月生まれちゃんですか?🌸
    ほんまにラクです!!!
    下の方のコメントと同様
    天使すぎ、優しすぎ、可愛すぎです💕
    ほんと性格によってって感じで
    同級生のお友達は今荒れてます🌪
    大変な時期はほんとそれぞれだな〜ってなります😭🙌
    今平和すぎて反動きたら怖い(笑)

プレ通われてるんですね( ఠ͜ఠ )
    入園して大変なのも初めの1ヶ月とかじゃないですかね\( ⍢ )/
    きっと皆です❤笑笑

オムツも取れてないお友達の方が私の周りは多いですよ!!⭐️
    うちは何故か2歳半で勝手にオムツ卒業してくれたんで余計に楽に感じてるのかもしれないです🦥

• 1月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

オムツとれて羨まし過ぎます!!

最近はとれっぴーという、ナプキンみたいな奴を付けて出掛けてるのですが、おしっこ~と泣き出し、電車の中で大暴走されてクタクタです(笑)

• 1月13日
  • ❄シロクマ🐻

❄シロクマ🐻

うんこも2歳からトイレでするようになり助かりつつも
    出先ではトイレの場所確認とか
    急に催すから慌てることも増えました💭💦

とれっぴー、初めて聞く言葉です!
    そんな便利なものがあるんですね😳
    !!
    電車はつらいですね😭😭🌪
    ほんとお疲れ様です……
    間に合いましたか?😭💦💦

• 1月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

間に合ったのですが駅のトイレで、しゃがむタイプだったので手こずりました(;_;)

これからはトイレ確認先にしておこうと思います👧

• 1月13日
  • ❄シロクマ🐻

❄シロクマ🐻

和式って子供もやけど
    こっちも困りますよね!😭🤣
    するのは簡単やけど
    教えるのムズい!😨💦💦

• 1月13日
ママ

私は2歳の方が本当大変でした😂
3歳、何がどこが悪魔?🤔と感じです🤣
天使すぎ、優しすぎて本当にやばいです🥺

• ぷちこ

ぷちこ

そちらのパターンを期待します!!
    上のお子さん同級生です☆

娘は出かける時はまだオムツだし、幼稚園にきちんと行けるのか本当に不安です(;_;)

• 1月13日
  • ママ

ママ

3月生まれですか??🥰
    おそらく2歳前に、次男が生まれて、長男と私はイヤイヤ期でした😂私も余裕がありませんでした💦
    4月生まれなので幼稚園の満3歳児クラスに入れてるので、発散方法がわかってきたのかもしれません🥰

• 1月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

3月産まれなんです(^-^)

幼稚園に通いだしたら変わるよ~と皆さんおっしゃってるので期待します。

• 1月13日
カバゴン☆

3歳の今の方が大変です💦

まさに悪魔の3歳児です😓

• ぷちこ

ぷちこ

回答頂いた方、2歳児3歳児、今のところ半々です(^-^)

楽になる方に期待します!!

つい最近までの反抗期やイヤイヤがパワーアップしたら私はへこたれそうです(;_;)

• 1月13日

わけも分からずイヤイヤ言う2歳より、お話して通じる3歳の方が私は楽でした(><)そしてもう嫌々はほとんどなくなりましたヽ(*´∀`)ノ

• ぷちこ

ぷちこ

確かに何が嫌なのか今は分かるのでその点は楽です(^-^)

けどこだわりも出てきてます...
    やれ髪型が気に入らない。やれこの服は可愛くないからヤダ!など...

最近は義父がスーパーで買ってきたフリフリピンクの服ばかり着たがって困ってます(´・_・`)

• 1月13日
ぺーこ🐻💜💚

2歳はイヤイヤですが、3歳はわがままになりますね😂でもいうこと聞く時と聞かないときが激しいので何歳になっても大変なのはおなじかもしれません🤣🤣

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます!!☺
    そうです!!イヤイヤと言うよりワガママ多くなりました!
    そして私が買った服は、可愛くないから嫌い!義父の買った服は可愛い♡と言ったり、髪の毛を結ぶ位置も毎回ケチつけられます(笑)

• 1月13日
Jh

うちは、2歳は正真正銘の悪魔、3歳は小悪魔です😂うちの場合、2歳のイヤイヤ期に言葉が出ていなくて全て癇癪だったので、それが辛すぎました。胃がやられました💦3歳になったら我が儘やなんでなんで攻撃がすごくて辛いですけど、何時間も泣き叫ばれることがなくなったので、その分楽です。いつになったら、楽になるんですかね😂

• ぷちこ

ぷちこ

泣き叫ぶ癇癪攻撃は相当ダメージを受けますよね(;_;)
    娘も一時癇癪が酷くて顔色を伺う日々には参ってました。

なんで?なーに?攻撃疲れますよね...
    最終的にもう知らない!!と言ってしまい、それを義実家で真似されて、私が攻められると言う結末になりました(笑)

• 1月13日
  • Jh

Jh

やっぱり女の子だと早いんですかね!?たぶん、今息子がそんな感じですよ!!

もう知らない‼って私も言ってます😂言っちゃいます💦

「お出掛けするからおかたつけしよう」「なんで-?」「お家きれいにしてからお出掛けしなきゃね」「なんで-?」「おかたつけしないとすぐ遊べなくなるしお怪我するよ」「なんでお怪我するの?」「踏んじゃうでしょ💢」「なんで踏むの-?」「嫌ならやらんでいい💢もう知らん💢」「なんで知らないの-?」

最近のやり取りです。笑

• 1月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

笑っちゃいました( ॑꒳​ ॑ )
    そんな感じです!!

Jさんと同じく途中で沢山説明して良い事言ってるのに、結局外でバラされるのは、
    うるさい!もう知らない!静かにしなさい!

そして私が義両親に綺麗な言葉をつかいましょうねと攻撃される...

• 1月13日
  • Jh

Jh

綺麗な言葉...
    そうなんでしょうね...
    でも義父母さん!!!!!
    一日中これですよ!?1度やってみて!?!?笑

動く度、何か教える度、食事、遊び、風呂、寝る前、なんでなんでって😱「なんで」で1日終わりますけど!?最終的に、哲学の話になりますけど!?って思っちゃいます😂どっかで無理矢理切り上げないとなんですよねぇ💧

• 1月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

切り上げるで思い出しました!!

あまりにもしつこいので、ゼリー食べる?って聞いたらまんまと乗って来たのですが👧、食べながらまたゼリーなんで?が始まりますよね...

逆になんで?と聞くと答えられるくせに、なんでなんでなんで言うんでしょうね(笑)

• 1月13日