※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

子供の寝起きが悪いのはなぜかわかりますか??昼寝も夜寝も必ず起きたとき泣きます対策などあれば教えてください

子供の寝起きが悪いのは
なぜかわかりますか??
昼寝も夜寝も必ず起きたとき泣きます
対策などあれば教えてください

コメント

睡眠が深いときに起きたからじゃないでしょうか..
ぐっすり寝てて起きたら大人でもなんか眠気が残るなーとかだるいなーとかありますし、逆に睡眠が浅いときに起きると意外と短時間でもスッキリ起きれたり。
赤ちゃんは睡眠が浅い時間の方が長いので、余計じゃないかなと💦

対策としては、ちゃんとした生活リズムを地道にきちんと続けていくことで、体内時計がしっかり身についていくので、そこかなと思います。
朝は起こす、夜は寝かせる。ご飯は何時、お風呂は何時とか。そういう小さなことの積み重ねで、子ども自身もいつ、どれぐらい昼寝の時間なのかが身につきますよ(^^)
大きくなると、「お昼寝から起きたらおやつ❤」も覚えてくるので、昼寝から起きてそっこーおやつにダッシュ!なんてこともあります(笑)

さっちゃんママ

ママを呼ぶために泣いてるんぢゃないですか?
うちも必ず起きたらベッドの柵に掴まって叫び泣きしながら私がくるのをいつも待ってますよ(笑)