※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
子育て・グッズ

飛行機で2時間、子どもと一緒に座席が離れる場合、周りに迷惑をかけず過ごす方法を知りたい。興味のある動画やおもちゃを持参します。

今月末、2時間ほど飛行機に乗ります。
子どもは初飛行機、私もかなり久々です。

子どもは割と臆病な性格なので、はじめはじっとしていると思うのですが、慣れてきたら膝の上から降りたがると思います。

実母と一緒に乗りますが、席が離れてしまいました。私と子どもは3列の1番通路側に乗ります。
どうしてもその飛行機に乗らないといけなく、もう他の席もほぼ空いてないので、飛行機の便を変えるや、席を変えるという選択は無しで…
皆さんなら、どうやって2時間過ごしますか?
なるべく周りの方に迷惑かけたくないです😭

とりあえず、
興味のありそうな動画ダウンロード
トミカ(好きなおもちゃ)
は持っていこうと思います!💦

コメント

ちょこ

我が子は2歳ではないですが、帰省で飛行機にのるときはお気に入りの好きなおもちゃはもちろんですが、新しいおもちゃを買い(我が家は100均ですが)飛行機の中で初めて渡すと新しいもの初めてみたものの方が長く集中してくれます!
あとは子どもが好きなお菓子ですね☺️
航空会社によるのかもしれませんが、子連れは先に搭乗させてくれるので荷物を片付けたりゆっくり離陸に向けて準備もできます😄
離陸と着陸時には気圧の変化で耳が痛くなる子もいるみたいなので、飲み物飲ませてました🙌
我が子はそれでくずったり泣いたことないですが、泣く子も何度か見たことありますがCAさんがあやしてくれたりおもちゃやジュースをくれたりいろいろしてましたよ😌(いつもJALを利用してます)
楽しい旅になりますように🙏💗

• ぷいこ

ぷいこ

遅くなってしまいましたが、返信ありがとうございます!
    好きなお菓子、初めてのおもちゃ、用意しておきます😭!確かに初めてのおもちゃだと、しばらく食いついてくれそうですもんね❤️

私もJAL利用します!
    優先搭乗も有り難いです😢ですが、色々調べてると、意外とそこそこの時間に乗ってすぐ出発の方が乗ってる時間が少しでも少なくていいって書いてあったり…それは慣れてる人用ですかね💦

• 1月16日
  • ちょこ

ちょこ

荷物が少なかったり(上にあげなくていい)、お子さまがうろうろするようであれば優先搭乗しない方がいいかもです💦
    でもギリギリに乗って、お子さまが場所見知りなどで泣き出してしまってもあやす時間なく出発するのでそうなるともう立つのはもちろんシートベルトをはずすこともできないので難しいところですね😭
    また、他のお客さんと一緒に搭乗されるとCAさんも他のお客さんの荷物を手伝ったり要望に答えてるので、優先搭乗しておくと余裕をもって気にかけてくれます!
    離陸体制に入ったらお子さまがどんなに泣こうがわめこうがCAさんも立ち上がれないので、、(その光景みたことあり)😥

• 1月16日
  • ぷいこ

ぷいこ

確かにです😭!
    見極めが難しいところですね…💦
    場所見知りなどは無いと思いますが、臆病&慎重派なので、ビビって泣く可能性はあります…
    寝てくれていれば1番いいのですが😂
    とりあえず、他の方のコメントのアドバイスを見て席をチェックしていたら母と隣同士の席に変更できたので、そこは安心です😭

• 1月18日
  • ちょこ

ちょこ

お母様とお隣にできてよかったですね😌✨
    搭乗口まで早めに行って、お子さまの様子で優先搭乗するかどうかギリギリに決めてもよさそうですね🎶
    CAさんも子ども連れを沢山みてきてるはずなので、困ったら頼ることもして素敵な旅になりますように\(^^)/

• 1月18日

とりあえず大人しく座ってくれてる間はお話したり手遊びとかで乗り切って、暴れ出したらおもちゃやお菓子ジュースですね!
好きなおもちゃもいいですが、新しいおもちゃも気を引けていいですよ!うちは100均のシールブックをいつも飛行機乗る時だけ遊ばせてます♪
ネットでチェックしてるとずっと埋まってたはずの席が急に空席で出てたりするので私は2週間前くらいから毎日のようにネットでチェックしてます!(笑)

• ぷいこ

ぷいこ

シールブック!ダイソーに買いに行きたいと思います😍
    すのちゃんさんのコメントを読み、一か八かで空席チェックしたら、窓際と真ん中で、隣同士の席で空きがあったので変更しました!!✨
    ありがとうございます!✨

• 1月16日