※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカモカ
雑談・つぶやき

今日は長女の成人式。振袖着せたかった。着て欲しかったけど娘から「そ…

今日は長女の成人式。
振袖着せたかった。
着て欲しかったけど娘から「その分のお金は学費に回して!」で拒否されてしまって、せめて写真だけでもで渋々それくらいならって言ってくれたけど、お互い時間が合わずで見に行けてない状態😓
成人式行く気ないみたいでお知らせきた時も捨てといて。
面倒で行く気がないのか振袖じゃないから行きたくないのか聞けなくてもやもやする。
次女は振袖絶対着ない!着たくない!高いし無駄!成人式も行く気はない!と言い切ってるからわかりやすいけど長女は本当にわからん😵🌀

コメント

難しいですね、それは…。

• モカモカ

モカモカ

難しいです😓
    長女、通学の為家を出ていてあまりゆっくり話すこともなくで、気を使って振袖を我慢してたのなら親として情けないです😓

• 1月13日

お嬢様、成人おめでとうございます。今日は成人の日でしたね✨

もしかして会いたくない人がいたりするのかなあ。振袖の値段がどうこうより、そういった所に原因があるのではないかと思いました。

恥ずかしながら、私は何も考えておらず両親に甘え、成人式に出席しましたが、式中のことなんて一切覚えていません😂でも、振袖を着て撮影した写真はいい思い出ですし、両親に感謝しています。

ちなみに振袖はレンタルですか?オフシーズンだとグッとお値段が安くなるので、後撮りの方がお得だと思います🤗

的はずれな回答ですみません💦

• モカモカ

モカモカ

ありがとうございます✨

会いたくない人、言われてみれば中学の同級生にはあまり会いたくないと言うのは聞いていました😳

私は友達と式典は面倒やしで成人式の記念品だけ貰って帰ってしまいました😂
    当時は長女妊娠中で、振袖は未婚の装いということで着ることも写真を撮ることもできずで娘には振袖を❗と思ってました。
    レンタルの予定でしたので、娘が金額を気にしてなら安くなるからで後撮りの話しを機会をみてしてみます😊
    それでも着たくないと言われてしまったら仕方ないですが😅

的はずれどころか教えて頂けて、ありがとうございます😆

• 1月13日