※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が公園好きで、帰る時に大泣き。遊ばせても眠くて泣く。上手な帰宅方法は?同じ状況の方、どうしてる?

2歳の娘がいます👧
公園が大好きで晴れてる日は、公園に行くのが日課になっています。
イヤイヤ期真っ最中で…公園に行ったら帰る時が大変です😭
毎回、色んな方法で帰る様に促すのですが…毎回、大泣きです🌀

以前飽きるまで遊ばせてみたら、今度は眠くて泣く始末…😥
イヤイヤ期なので仕方ないのですが、
上手く公園から帰る方法はないものでしょうか❓

同じような状況の方、いますか❓どうやって帰宅させてますか❓

コメント

いよ

おんなじ月齢で、まったくおなじ状況にあります😭
眠い時のご機嫌状況とか恐怖ですよね。。笑

イヤイヤ期駆けだしでこれって、今後どうなるの?って感じですが💦
先日2歳4ヶ月の女の子がうちよりもっと激しくイヤイヤされており、怖いな〜と思っていたところです💡

ちなみに我が家の娘は食いしん坊なので、公園から帰る時はおやつやスーパーに誘ってみて釣る事にしてしまいました😊💦
いい解決策でないことはわかっていますが、帰れないことも、なかなか大変なので!!

  • ママリ

    ママリ


    本当ですよね…これからが本当に恐怖ですよね😫

    うちの娘は、床で寝転がって泣くタイプなので周りの目がメッチャ気になります😰

    ウチもお菓子作戦、やってます。効く時と効かない時があって…💧

    物で釣るのは、良くない事は分かっていますが…
    お菓子作戦が1番効果的ですよね…(笑)

    • 1月13日
奈麻

同じですー😂😂😂
お買い物、ジュース、おやつ、ご飯など、好きな物ではつれなくなってしまいました😭
今したいのはこれなんだけど?って顔されます(-""-;)
30分前くらいから予告し始めても時計見せてもダメです😅
うちは公園に限らずどこでも「まだ遊びたい!」とギャン泣きなんですが、公園の場合、パパにお土産持って帰ろう!がまだ一番スムーズに行く気がします🌱

落ち葉でも石ころでもどんぐりでもなんでもいいので、1つ娘に拾わせて、「 パパにお土産持って帰ってあげようね」と声かけして促します!
パパでなくても誰でもいいのですが、家に帰る目的を作る感じです🙌✨
やられたことなければ一度お試しください👍

  • ママリ

    ママリ


    なるほど〜🤔
    パパにお土産作戦ですね👌
    今、ちょうど公園に居るので…帰りにぐずり出したらやってみたいと思います🤗

    娘はどんぐりと石が大好きなので…それを拾わせてお土産として持って帰ってみますね😊

    • 1月13日