※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
お出かけ

来週で生後7ヶ月になる息子がいます👶⭐️この月齢で動物園に連れて行って…

来週で生後7ヶ月になる息子がいます👶⭐️

この月齢で動物園に連れて行っても息子は全然楽しくないでしょうか😂?

香川県に住んでいるのですが、日帰りでどこかオススメのお出かけスポットありますか🤔?

親のリフレッシュもかねてで考えています🥰

コメント

m

わたしの場合は、動物よりも周りの遊びにきている人が気になった様でもう少し後にすればよかったなと思いました〜笑

• 243

243

息子も人が大好きみたいでどこに行ってもいろんなひとを見ているので、早いですかね😂😂

• 1月13日
  • m

m

動物に気をつかせようと見て〜とその方向を見せるようにしてましたがダメだこりゃ🤷🏻‍♀️状態でした笑
    でも、プレリードックやウサギのような箱に入ってて近づいて見る動物には興味湧いてました💡

• 1月13日
  • 243

243

息子も同じ状態になりそうです😂!

mさんご自身のリフレッシュにはなりましたか🥺💓?

• 1月13日
  • m

m

私は自分のリフレッシュになりましたよ〜🙌🏻
    普段旦那が仕事上、丸一日の休みがとれないので、外におでかけというのがあまりなかったので、すごくリフレッシュできました〜🙌🏻
    ちなみにわたしは実姉と娘と3人だったので気を遣うこともなくすごく楽しめました〜☺️💕

• 1月13日
  • 243

243

自分のリフレッシュになるのはすごく良いことですよね〜☺️💓

私、動物園大好きなので、行きたい欲がやばいです、、、🙈💕
    私も明日は旦那と息子と3人なので、行くとしても気つかわずにいけそうです🥰

• 1月13日
  • m

m

旦那さんと3人だったら気を遣わず楽しめそうですね☺️
    楽しんできてくださいね💕😊

• 1月13日
  • 243

243

ありがとうございます😍💪💓💓

• 1月13日

上の子は2歳くらいでやっと動物に興味もちだしました😂
触れ合いは楽しそうに餌あげたりして大好きだったのですが
ただ動物を見るとなると
全然興味なく笑
周りの人ばっかり観察してました😂
動物の名前とその動物が一致して認識できるようになれば楽しいのかなーと😊

• 243

243

確かに一致するようになったら楽しいですよね😭💕
    今思えば実家の犬にも興味ゼロの息子なので、やめておいた方がいいかもですね🤣🤣

• 1月13日
ぴよ

6ヶ月の時に動物園行きました!
元々家にペットが沢山いるので、動物は好きでしたが遠くにいるのでなかなか理解してくれませんでした😂
他の皆様同様、周りの人に目がいって愛想振りまきまくって、周りの人の気を引いてました(笑)
でもゾウだけはわかったみたいで、びっくりした後キャッキャ喜んでました🙌✨

• 243

243

貴重なお話ありがとうございます🥰
    ますます動物園行きたくなりました、、🙊💕

息子は私の実家の犬に見向きもしないのですが、大きい動物には興味を示してくれたら嬉しいです🙊💓💓

• 1月13日
  • ぴよ

ぴよ

ママの気分転換にもいいですよ🙌✨
    ベビーカーだと目線が低すぎるのか気付いてくれず…
    結局ずっと抱っこしてたので、抱っこ紐あった方が楽です😊
    動物に興味持ってくれると、また行こうねーってなれますし、興味持ってくれるといいですね!😁✨

• 1月13日
  • 243

243

ありがとうございます♡
    ベビーカーで動物園に行こうとしてました🤭💕
    教えて下さってありがとうございます♡♡

• 1月13日
くりまんじゅう

4ヶ月の時に行きましたが動物園ではずっと寝てました😅まぁ上の子が楽しんだだけですね🙄

• 243

243

やっぱり赤ちゃんはそうなるのですね😂💕
    教えて下さってありがとうございます🥰

• 1月13日

息子は動物園より水族館のが反応良かったです😅

香川県内で0歳児だと、
さぬきこどもの国
ゴールドタワー
3月openの宇多津水族館
しろとり動物園

かなと😄
さぬきこどもの国は生後5ヶ月で行きましたが両親のが楽しんでました🤣

まめ

距離はありますが、とくしま動物園はどうでしょう?料金もリーズナブルですし、子供連れていくならいいかなと(^^)しろとり動物園は餌やりとかできるのでもう少し大きくなってから子供は楽しめますよ(^ ^)息子も同じくらいの月齢から連れてってますが今は見るより餌やりが楽しくなってます(^-^)

あんこ

5ヶ月で行った時は無でした。
そしてすぐ寝ました笑

時期もさむいので
動物園より水族館の方が
大人も子供も楽しめそうです。

須磨水族館なら
日帰りできるし価格もお手頃です。
そして、今年?来年?リニューアルなのでその前に行っておくのもありですよ☺️

ゆ

6ヶ月頃から動物園に行くと免疫がつくとネットにあったので、愛媛県のとべ動物園に行きました!
その頃はまだ動物の認識ができず、なんとなく見るぐらいでした😅
7ヶ月頃に神戸の須磨水族園に連れていくと、なんか動いてるぞ👀ぐらいの反応で、
9ヶ月頃に動物と水族館に連れていくと、思ったよりかは見ていて、なんか喋りかけたり笑ったりして楽しそうにしていました☺

日帰りとなると、
しろとり動物園
とべ動物園
とくしま動物園
のいち動物園
王子動物園
ぐらいでしょうか😊

ただ、今の時期寒いので動物もあまり動かず、小さい子には分かりにくいかもしれませんね😓💦