※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

長女のトイトレについてです。次女が生まれる前に(昨年の夏辺り)突然…

長女のトイトレについてです。
次女が生まれる前に(昨年の夏辺り)突然布パンツを履きたがり、トイトレを開始しました。
2歳半だったので、割とすぐに外れて、おしっこうんち共にほぼ完璧に近い状況でした。
10月に次女を出産したのですが、長女の赤ちゃん返りが酷くなり、泣きはもちろん。オムツに戻ってしまいました。
1ヶ月ほどそんな状況が続きましたが、最近ようやく布パンツを抵抗なく履いてくれるようになりましたが、失敗が多くなり、特にうんちは出ても教えてくれず、成功はほとんどありません、、、
もう2ヶ月以上この状況が続き、おしっこも失敗する回数が増えています。
最初が順調に外れただけに、戻ってしまって、こちらも怒らないように心がけていますが、そろそろ外れて欲しいなと、、、
うんちはどうしたら良いのか、赤ちゃん返りで、トイトレ 戻ってしまった方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント