※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

2才の次女が薬を飲んでくれません。どうしたら良いでしょうか?助けてください。

2才の次女が薬を飲んでくれません。シロップは警戒して近付こうとしないし。粉薬はチョコのアイスに混ぜてもお薬レンジャーのチョコ味に混ぜても警戒😅 お団子にしてハチミツやメープルシロップでコーティングもダメ😢🆖⤵️ まず口を開けません❗️ 直接袋からも嫌がるしどうしたら良いのでしょうか?
どなたか良い方法あったら教えて下さい😣 助けて下さい❗️

コメント

もな💅🏻

息子はずっと粉薬は微量の水で丸めて口蓋にくっつけてました!👍
そのまま水かお茶で流し込ませてました。
かなり泣きますが一瞬でできるのでおすすめです。お口は結構強引に開けちゃいます。

• ももんが

ももんが

やっぱりシンプルにお団子が良いみたいですね!
    押し込む場所も考えないとですね😓
    最終的にはやっぱり力ずくですね!

• 1月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

結構奥の方にいれると、おえっおえってなるのでそのまま水飲ませれば強制的に体内に入ります。

息子も大変でしたが、今では大人のように飲めるようになったのでもう少しの辛抱です!👍

• 1月13日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    早速お昼の後やってみます!
    今日、長女がいるので助けてもらいます☺️

• 1月13日
晴晴

うちもそうです!!
そもそもゼリーやヨーグルト、アイス、ジュースどれも飲まず食べずだったのでなすすべがなかったです😅
なので、最終手段。子どもを仰向けにさせて自分の両足で子どもの両手をロックオン。少しずつスポイトで飲ませてました💦
抗生剤なら続けて飲まさないと意味ないですし、そのようにしてました!

• ももんが

ももんが

スポイトを使うの知らなかったです。やってみます🎵
    今も滝のような鼻水です😰

• 1月13日

うちの子は私が食べるフリして美味しい〜‼️娘も食べる?と聞くと騙されて食べてくれます😂

その作戦も駄目な時は、テレビを見てる時とか気が逸れてる時に口元に持っていくと食べてくれたりもします!

もう試されてるかもしれませんが、参考までに…😊