※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

食事や着替えを手伝って後悔しています。育児について後悔はありますか?

後悔

今さらですが、、
食事を手伝っていたこと
着替えを手伝っていたこと

いつかできるからなんて思って手伝わなきゃ良かったと後悔してます。
育児の後悔ありますか?

コメント

もっと早く兄弟作ってあげられたら良かったなとは思います‼️ずっと欲しがってたので。一人っ子が長くてやや我慢が足りない気がします😅

それ以外はないですね😊

• さらい

さらい

ありがとうございます!

• 1月13日
ちよりる

上の子と下の子が1歳11ヶ月差なのですが、もっと上の子に優しくしてあげればよかったと後悔しています😣
下の子の事や2人育児でいっぱいいっぱいで我慢させることが多かったので…。
後、上の子だからお姉さんに見えてしまってあんまり甘えさせてあげれなかったなと。
下の子が2歳くらいになった時に2歳ってこんなにまだ幼いんだなってこんな幼いかわいい子に私はいっぱい我慢させたり、怒ったりしてたんだなって気づきました😔

今、下の子の方が気持ちが安定してます。上の子は色々不安定です(端からはしっかりしてるように見られるのですが)。

うちもそんな感じです。
トイトレや着替えはまだこれからと思えるものの、元々食に興味がなく小柄なことが心配で取り敢えず食べさせないと・・と手伝っていたので食事面はまだまだです。
2人目出産の入院中義実家に預ける時も2人育児が始まる今後も上の子の食事が自立できていないことが心配です😣