※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

主人が単身赴任で平日はワンオペ。土曜の夜だけリフレッシュタイム。忙しい育児に疲れるけど、皆さんはどんなリフレッシュ方法かな?

主人が単身赴任をしているので、
平日は完全ワンオペです。
2時間弱の距離の為、毎週末帰ってきています✨

土曜だけは主人が子供をお風呂に入れてくれるので、
唯一、土曜の夜のお風呂時間だけが1人になる時間です✨
ゆっくり湯船につかって、お風呂上がりにボディケア♬
この瞬間がかなりリフレッシュになってます😊

毎日の忙しさで、髪は一つ結び、
ちゃんとした化粧もせず…
奇声を発しながら走り回る我が子を追いかけ…
こんなにも子育てに気力体力がいるとは…😅笑

皆さん毎日家事育児、本当にお疲れ様です。
忙しい中で、なかなか1人の時間がとれなかったり
疲れ果てる事も多いとは思いますが、
皆さんはどんなリフレッシュをしてるのかな?と気になりました。😊
ぜひ教えてください☺️✨

コメント

コスタ🛳

毎日、息子が昼寝している時間がリフレッシュ時間です!
お昼寝中は家事もしないでゆっくりすると決めてます😂

  • かおり

    かおり

    お昼寝時間✨貴重ですよね!
    私も何もせずゆっくりしたりします☺️寝てる時間に家事とかしちゃうと、休憩する時間とれないですもんね💦

    • 1月13日
みゆ

うちは上2人が何するにもママじゃなきゃいやーなので、パパが居たとしても片時も離れてくれません(T . T)
夜も私が布団から抜け出すとすぐに気づいて泣くので、子供達と一緒に就寝です😭(私も疲れ果てて気づいたら寝てます笑)
そんな私のリフレッシュは友達と会って沢山話す事ですかね🤗
ありがたいことにほんとに友達には恵まれていて、良い人ばかりなので😭❤️❤️

あとは、先日子供たち実家に預けて久しぶりに近くのお風呂屋さんに行ってきました🥺
1人でなーんにも考えずぼーっとお風呂に浸かれて幸せでした🤤

  • かおり

    かおり

    お子様3人のママ💕尊敬します!✨いいお友達や、ママ大好きなお子様達💕きっとみゆさんのお人柄ですね😊

    お風呂屋さんもいいですね!
    ゆったりのんびりボーッとしたいです!私も今度実家に預けて、お風呂行こう!って決めました✨笑

    • 1月13日
ゆーちぃ

毎日お疲れ様です☺️

旦那が変則勤務、変則シフトなのでほぼワンオペですが、月一のマツエクが私のリフレッシュです❤️この時だけは子供を預けて出かけられる時間なので😊

  • かおり

    かおり

    毎日お疲れ様です!!☺️
    まつエクいいですね!
    私も今度預けて行きたいなーって思いましたー✨
    美容室もですけど、自分の為に時間使えると気分上がりますよね♬☺️

    • 1月13日