※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入に悩んでいます。寝かしつけに使え、夫と共有でき、長期で使え、腰に負担が少ないものがいいです。車移動が基本なのでコンパクトさは気にしません。おすすめの商品を教えてください。

抱っこ紐の購入で悩んでいます。
もうすぐ1ヶ月半になる女の子がいるのですが、最近、夜寝る前の寝ぐずりがひどく、毎晩抱っこで寝かしつけています。
しかし重くなってきたため、普通に抱っこするのは大変で、そろそろお外にも連れて行きたいと思っていたのもあり、抱っこ紐を購入することにしました。

・寝かしつけに使える
・夫と共有できる
・なるべく長期で使える
・できればあまり腰に負担にならないもの

で、おすすめのものはありますか⁇
ちなみに普段は車移動が基本なので、コンパクトに畳めるなど持ち運びに関しては気にしません。
色々調べてみて、いいなーと思うものは取扱店が少なかったりネット販売だったりで、実際に試してみることができないものが多く、なかなか購入に踏み切れません…😣
みなさんか使ってよかったもの、やめておいた方がいいもの、なんでも構わないので教えてください!

コメント

ママリ

長期で使えて腰に負担にならないものとなるとエルゴがよいと思います☺️
ただ首座り前だとインサートとか使用しなきゃで面倒だったりするのでエルゴ360とかどうかなと思います😌

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    エルゴ!有名ですよね✨やっぱりいいんですね😍
    ちょっと調べてみたのですが、OMNI360っていうのでしょうか?
    せっかく寝てくれても、インサートを取るときに起きてしまいそうだなーと思っていたので…
    やはりインサートなしで使えるものの方がいいですよね😃
    エルゴなら色んなお店で試着できるので、してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️まだ使ってみてないのでオススメしてすみませんが私も購入します😌

普通のエルゴはまたの部分が外国の方向けだからか幅広く赤ちゃんの関節には合わない時がありますがこれは調節もきくのですごくいいなと思います☺️

ちょっとお値段はりますがエルゴは腰はほんと楽です☺️

• 1月13日
  • あんず

あんず

ありがとうございます!
    エルゴ、腰、楽なんですね✨
    抱っこしたときの赤ちゃんの足の開きは気になっていたポイントの一つなので、調節きくなら安心です😊
    エルゴ、前向きに検討してみます♡

• 1月13日
だおこ

私は寝かしつけはスリング使ってました!
抱っこ紐みたいにバックルやマジックテープがないので、外すときに起こすこともないし、なんならスリングごと寝かせてもまぁアリだし、サイズも関係ないし(とはいえ100キロ超えの夫は胸板厚すぎてさすがに使えませんでした😂)
うちは抱っこじゃないといられなかったので、昼間もずっとスリング入れて、寝たらスリングしたまま自分もソファーにもたれて昼寝してました!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    スリングも悩んでいた一つでした…‼︎
    寝かしつけるのにはスリング、いいなーと思っていたのですが、外に出掛けることも考えると抱っこ紐かなーと思っていたところです😣
    やっぱりスリングだと寝かせやすいんですね!
    今も横抱っこで寝かしつけているし、抱っこ紐では寝ない子もいるようなので、もしうちの子も寝なかったら、ぜひともスリング検討したいと思います✨‼︎

• 1月13日
  • だおこ

だおこ

ちっちゃいうちは、スリングでお出かけもしてましたよー☺️5-6ヶ月あたりから外出時はスリングでは不便な場面があり、手を離して荷物出したりしたいことも出てきて、ポグネーのヒップシート付きの抱っこ紐を購入しました☺️これはまだまだ現役です!

• 1月14日