※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

16週に入ると胎動を感じることがあります。最初は軽いポコポコ感じることが多いです。静かな場所でリラックスしている時に感じやすいです。

16週に入り早ければもう胎動が感じられるらしいのですが、最初はどんなふうに感じるものでしょうか?
どんな時に感じやすい等も教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します☺️

コメント

くろすけ

最初はポコポコとガスかな?っていう感じでした😂
私は横になってる時が胎動感じやすかったです☺️💓

ぼん

17wのときにポコってガスが弾ける感じのがおへその下の方でありました。
汚い言い方ですが、おなら我慢して腸の中で弾けたみたいな感じでした。
ソファーでぐーたらくつろいでるときでした。
今は食後とか寝る前とかゆったりしてるときが動いてるの感じやすいです。

Iku

おはようございます😊
ワタシが感じたのは
・子宮がピクピク痙攣するかんじ
・ポコッと腸が動くかんじ
でした🙌🏻
お腹の中に赤ちゃんがいるとゆうより、子宮や腸が動くかんじだったかなーと思います☺️

レイラ

最初はベッドで寝てる時に下腹部がウニョウニョってなる感じでした😊
最初はじっとしてる時以外は感じなかったです!

ねこ

18週で確実にこれは胎動だ!って確信に変わったのですが、その前は腸が動いてるのかな〜って感じでした。
胎動だと確信した時は確実にポコっと腸ではないものが動きました笑