※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

子供が目の周りが真っ赤で腫れ、涙や目やにが出ている症状です。病院に連れて行ったが、小児科では目の症状について言及なし。今朝目が開かないほどひどく、目やにが増えている。早めに再度病院へ行くべきでしょうか?

おはようございます🔆🔅

息子が目の周りが真っ赤で腫れてずっと涙が出るか
目やにが出るかしてます。

金曜に微熱で土曜日に咳と鼻水、微熱で
病院に連れていきました!
その時の目は腫れていて涙も出てました。
でも、目の事は小児科で言われず終わりました。
昨日、今日と朝から起きたら目が開かないほど
目やにがすごくて目も腫れてて私もびっくりで……

でも、痛がることも無く、
時々目を擦るくらいです。
最初は風邪で目が赤くなって目やに等が
出てるのかなと思ってましたがそしたらもう、
落ち着いてもいいよねと思い、、
もしかしてアレルギーかな?とも思ってます……
ずっと目が潤んだ状態でほぼ目があいてません……
今もまだ寝てますが昨日より目やにが増えてます。

こんな感じに子供さんがなったよ~って人など
いませんか😭😭😭💦

また早めに病院へ連れていったがいいでしょうか??

コメント

バルカン

結膜炎やアデノウイルスの時は涙もずっとでていて目があかなくなるくらいの目やにと充血でした!
どちらもうつる可能性があるので早めに眼科受診した方がいいとおもいます!妹さんにうつらないように💦

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    コメントありがとうございます!!
    小児科に連れていった時にはアデノウイルスの検査はしてもらいました!!
    眼科へ連れて行こうと思いますが今日が祝日でなので休日診療へ連れていった方がいいと思いますか?

    • 1月13日
  • バルカン

    バルカン

    アデノウイルスはインフル検査みたいに鼻からするやつですかね?ウイルス自体に何種類かあって、高熱がでるタイプと はやり目タイプ どちらの検査もできてるなら大丈夫だと思いますが、うちの子の はやり目の時は涙をリトマス試みたいなのにつけて検査しました!
    もしかしたらインフル検査みたいなやつで全部の種類のアデノウイルスが分かるのかもしれませんが、したのがインフル検査みたいなやつだけだったとしたら 眼科にかかったときに 『○日にインフルみたいな検査方法でアデノウイルスは陰性でした』と伝えるといいかもしれないです🙆

    目の他に重症そうな症状がなければ、休日診療までは行かなくても大丈夫だと思います🙆

    • 1月13日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですね!!
    この前したのは口の中に綿棒みたいなのを入れてあと、少し鼻水をそれにつけたのでアデノウイルスの検査をされました!!

    明日病院に行くことにしました!!!
    ありがとうございます🔆🔅

    • 1月13日
ママリ

私自信が...ですが、猫アレルギーが発症したときずーっとそんな感じです💦
常に涙出てて目やにも出るし目も腫れてほぼ開かないし...
目を擦るのは痒いのかな?と思います。
とりあえず眼科に連れて行って原因が分からなければ小児科に行ったほうがいいと思います!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今日休日診療へ連れていった方がいいと思いますか?

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    私なら連れて行きます。
    原因が分からないですが、その状態キツいですよ💦

    • 1月13日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    調べたら今日休日診療のとこで眼科がなくて小児科でもいいと思いますか😭?

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    小児科でも目薬処方してくれるので大丈夫だと思います😌

    • 1月13日