※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

前駆陣痛か分からない痛みがあります。これが前駆陣痛なのか不安です。


明日で39週を迎える初マタです。

今まで前兆があまりなく、
前駆陣痛がいまいち分からないのですが
さっきからちょっとした生理痛?があり
我慢できないほどではないですが、
いたたたた!ってなったり
気づいたら普通になっていたり、
トイレに行きたくなるような腹痛があったりしています。

こういうことが前駆陣痛と言うんですかね?
いまいち前駆陣痛が分からず…m(__)m

コメント

ろんろん

わたしも前駆陣痛がわからなくて、ぽけ★さまと同じ状況でした。
けっこう頻繁にその痛みってありますか⁇
わたしはその状態が前駆陣痛だと思ってたら、本陣痛でした 笑
なんでもっと早く来なかったのかと助産師さんに言われてしまい…だって身体が前駆陣痛なのか本陣痛なのか教えてくれないんだもん…って感じでした。
もし痛みが長く続くなら一度産院に連絡してみてくださーい!

  • mama☺︎

    mama☺︎


    コメントありがとうございます(*^^*)

    長くは続かないのですが、
    ここ1〜2時間くらい痛みがあったりなかったりが続いていますm(__)m

    わからないですよね😭
    身体が教えてくれたら良いのに…笑

    様子見て続くようなら連絡してみようと思います!

    • 5月11日
hachi0db

陣痛カウンターなどで間隔はかってみたらいかがでしょう?
わたしは、出産当日まで前駆などまったくなく、なんとなくはかってみたら本陣痛でしたので💦
もし、10分間隔で規則的に痛みが出てたら本陣痛の可能性ありますよ(^^)