※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

娘が親指しゃぶりに夢中で、甘えることが少なくなりました。親指しゃぶりをやめさせるつもりはないが、一人で寝れるならどうしたらいいか悩んでいます。

娘が最近親指しゃぶりを覚えて、隙あらば無我夢中で吸ってます。
そのせいか、母に甘えて泣く?ことがめっきり少なくなりました。

以前は私が抱っこをやめたり目の前からいなくなると泣いてたし、抱っこじゃないと寝れなかったし、とにかく抱っこ大好きな甘えん坊だったのに
今は母よりも親指に夢中って感じで切ないです…
成長の証と思うのでやめさせるつもりはないですが

親指吸って一人で寝れるならそうしたほうがいいのか、それとも今までと同じように私に余裕がある限りは抱っこで寝かしつけたりと構い続けていいものか悩んでます。

コメント

メメ

一時的なものかもしれないですし、例え指しゃぶりで眠れるようになってもこれから嫌ってほど「ママ!ママ!!」な日が来ると思いますよ☺️
後追いとかこれからですしね。
うちもその頃は大人しかったけど、その後は…今でも起きてても寝てても「ママー!ママ抱っこー!!」って言ってますもん😂
余り考えないで良いと思います🙆‍♀️

• だんご

だんご

先輩ママさんからのお言葉説得力あります
    変な話ですが、最近まで私が全てだったのに、親指しゃぶりが現れてから親指に負けた気がしてなんともいえない寂しさを感じていました😓

• 1月13日
ママリ

指しゃぶりで1人で寝るのは最初だけですよ➰
娘は指しゃぶりですが寝ないと全然寝ないでただしゃぶってるだけ 苦笑
しかもママ ママ期もあります!
大丈夫です😍母は無敵です 笑

• だんご

だんご

指しゃぶりに負けた気でいたんですか、母は強いですよね😭

いつかもっと大変な時期が来たときに、前は指しゃぶりして寝れてたのに、って言ってる自分も想像できました笑

• 1月13日
かつまん

まだいっぱい寝てくれる頃だから疲れて1人で寝落ちしちゃうかもしれませんが、体力ついてきたらまた寝かしつけ必要になりますよー😂

寝ぐずりするようになってきたら、「眠いなら頼むから1人で勝手に寝てくれー😭」って嘆く日が来ると思います😂

感情がはっきりしてきたらもーっとママママしてるの分かりやすくなるので可愛いですよ💕
人見知りしてギャン泣きしてるのにママ抱っこだとすぐ泣きやんだりするとちょっと優越感です🤣

• だんご

だんご

今丁度ぐずってて抱っこしたら寝てくれたのがもうかわいいー😭💕です笑

確かにもっと大変になる時期がきますよね、、それまでは今は割り切って楽させてもらいます😂

• 1月13日