※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中の授乳後になかなか寝てくれず、寝かしつけに苦労しています。ミルクを与えてもすぐ寝てしまい、太りそうで悩んでいます。寝かしつけの方法を教えてください。

生後11日目なんですが、夜中の授乳後(搾乳60ミルク20)になかなか寝てくれません。1時間半寝かしつけと戦って、寝てくれてないためミルクを「また」与えて(ミルク40)10分しないうちに寝てくれましたが…ぶくぶく太りそうで悩んでいます。

毎日苦労してます…どうやって寝かしつけてますか?

コメント

あやしてる間に次の授乳時間きたり
そんな毎日だった気がします😭

とりあえず2時間〜3時間空いてれば大丈夫かと思いますよ!

1時間ごとに上げてたら
母乳でも太りますよ😭

抱っこなら寝てくれたので
ソファで抱っこしながら
長く寝てもらってました!

☆

私は完母で育てたかったので入院中テレビを見ながらおっぱいをひたすら吸わせてました。
疲れたら抱っこして病室歩いたりカーテン開けて、まだお外暗いねーなど声かけて寝かしつけていました。

娘も好きなだけおっぱい吸わせているのでぶくぶく太ってますよ笑
オムツも2ヶ月になる前に足が太くなりすぎてSではつけられなくなりMサイズになってしまいました笑
でも、その方が女の子らしくふわふわもちもちで抱っこしてて気持ちがいいですよ✨

4ks_mama*𖣰

完ミですが、私も【ちぎりパンみたいに太るのが嫌】というのがネックになり1ヶ月半までミルク80mlを8.9回。後はおしゃぶりできました。
手足などよく動かすようになって今では140mlを5回になりましたが、まだ少ない方だと思います😅

おしゃぶりをしてくれるなら、寝かしつけの時大分違いますよ!