※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠39週で微熱や全身の痛みがあり、インフルエンザか心配。熱がないため大げさと思われ、内科に行くべきか悩んでいる。明日祝日で当番医が遠い。

熱は上がらないのに、症状はインフルエンザ?

妊娠39週です。
鼻水、せき、たん、頭痛など風邪の基本的な症状に加え、悪寒や関節痛、全身の痛みが治りません。

熱は高いときで37.3°までしか上がりませんが、普段この熱でこのしんどさにはなりません。
妊婦なので症状が出やすいのかな?と思い、昨日は1日様子を見ていましたが悪化する一方です。

微熱レベルなのに全身が痛み、眼球も激痛で涙が止まりません。呼吸も肩が上下するくらい苦しいです。
症状としては完全にインフルエンザでは?と思っていますが、熱が上がらず、家族に症状を伝えても熱がないため大げさだと思われてしまいます。

産婦人科にもお薬などもらえないかと電話で相談しましたが、内科に行くようにとのことでした。

お腹の赤ちゃんも何時間も動き続けており、つらいんだろうかと心配です。

明日は祝日で、当番医が遠く悩んでいたのですが内科にかかったほうが良いでしょうか?
(以前、内科に行ったら妊婦に薬は出せない、と言われ大変な思いをして行ったのに意味が無かったことがあるので悩んでいます)

火曜日が健診日だったのでそこまで耐えようと思いましたが、体がしんどすぎて眠ることもできません…

コメント

NS

予防接種はしましたか?
予防接種をすると熱があまり上がらないこともあると思います!そんなにしんどいなら救急でも行った方がいいです!39週だし、心配ですね😭ただ、産科は妊婦さんや赤ちゃんもいるので、感染症疑いの場合はまず内科かと思います!
お大事にしてください☘️

3児mama🌸

つらいですね。熱が上がらないけれど、インフルエンザの場合もありますよ😊妊婦さんとの事で、念の為、内科で診察を受けてみた方が良いとは思います。処方されるかはわかりませんが、飲める薬があるのならば、いただいた方が少しは楽になるのではないのでしょうか?お腹の為にも1度受診される事をオススメします☺️

はじめてのママリ🔰

祝日なので夜間祝日医療センターみたいなところ地域にありませんか??

一度電話して行く方が二度手間にならずいいですよ!

ELMON

私は12月に娘から移りインフルAになりました💦
その時が寒気がひどくていっぱい着ていたせいか38.0℃に一回なりましたがすぐに37℃台まで下がりました❗
次の日には全く熱なし(笑)
けど検査は陽性だったので病院受診された方がいいと思います😣

たま

予防接種してるとそうですよ。
主人、半日で平熱になりほかの症状なし。
風邪かなといいつつ一応いったら
検査いったらインフルでした。

ピコ

現在インフルエンザにかかってます。土曜日に喉が痛く、日曜日に目の奥が熱くなり、夕方寝て起きて熱を測ったら38.5度。今朝熱を測ると37.5度に下がってはいたものの急患センターに行ったらインフルエンザでした。予防接種を受けてたので熱が37.5度にまで下がったんだと思います。病院に行かれた方がいいです‼︎
39週にインフルエンザにかかってしまって本当に泣きたくなりますが、お互い頑張りましょうね‼︎