※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

街中で声をかけられるのはありがたいが、おばちゃん達に「かわいそうに」と言われるのが嫌。育児頑張っているのに、簡単に「かわいそうに」はやめてほしい。

全然、深く考えないでいいと思うのですが、街中で出会ったおばちゃん達に、かわいそうに。ってゆわれるのがすごい嫌です。笑
声をかけてくれるのはありがたいのですが、『おっぱいはどうしてるの?持ってきてるの?かわいそうに。』『あらー頭が寒そう。帽子かぶらせてもらわなねー。かわいそうに』今日もバスで泣いてしまったら、『喉かわくよねー、かわいそうに。』
はじめての育児で、一生懸命してるつもりなので、かわいそうにって簡単にゆわんといてって思ってしまい、街で声かけられるのがだんだん嫌になってきました(>人<;)

コメント

ちーた

ほんと余計なお世話ですよね!
そんなんなら、話しかけてこないでよって思います!

かわいいわね☺️
だけでいーだろ!と思います😳

• まりこ

まりこ

ありがとうございます(;ω;)私もかわいいねだけでいいやんって思います!!ありがとうございました!!

• 1月13日
3人ママ☆

お年寄りは『かわいそうに』ってすぐに言いがちですよね💦
実家の祖母(90代です)が言います😢『泣いてお腹がすいてかわいそうに』『寒そうでかわいそうに』…など💦本人は本当に可哀想と思ってると言うよりも口ぐせ?のように言っていて悪気はないようで⤵️でも産後の私は、そんなこと言わないでよ😒💢とイライラして言い返してました💦
言われたら嫌ですよね⤵️⤵️でも相手は深く考えて言ってないはずなので、気にしないようにしましょう😥

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!口癖な感じで言ってて、親を責めるつもりは全然ないんでしょうね(;ω;)考えないようにします!ママリで発散させてもらいました!ありがとうございました!

• 1月13日