※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

お昼寝に外出先で慣れない様子。家での環境に慣れる練習をすることで、外出先でも寝るようになるでしょうか?

出先でのお昼寝について。
家では寝室へ連れて行き暗い部屋で布団に置いたらほとんどセルフ寝んねします。
最近友達の家や、ショッピングモールなどお出かけの機会が増えて息抜きになってるんですがお昼寝の時間になるとグズりだし、その度に抱っこ紐をつけて寝かしつけます…。
友達の家だと暗い部屋を用意したりしてくれるんですが、周りの音が気になって寝れないようで😭
ショッピングモールでも同じで、カートに乗せて眠そうにしてても明るいし、音が気になって寝ません(T ^ T)。
家でも就寝後は胎内音を流して、生活音を紛らわしてます笑。それでも音に気付いて起きてくることもあります💦

家でのお昼寝もテレビをつけたり明るくして寝かせる練習をすれば今からでも慣れて寝るようになるのでしょうか…?

コメント

あっちゃんママ

上の子がわりと神経質だったのか、出先だと絶対に抱っこ紐でなきゃ寝ない子でした😖背中スイッチもすごく、おろしたらすぐ起きる、物音でもすぐ起きるという感じでした😩でも保育園に通い出してから、わりと音がしてもどこでも寝るようになったなぁという印象です😳‼️我が家は寝てくれる時間が大切だったので練習などしませんでしたが、慣れも少しは大事なのかなぁと思いました😊

  • てんち

    てんち

    なるほど!保育園は凄いですね!!そうですよね!絶対慣れも大事ですよねー🥺‼️がんばります!

    • 1月14日
ぽんぽん

うちは昼夜の区別はつけたかった
のでお昼寝のときは電気もテレビも
つけています。
今からでも遅くないかもしれない
ので試してみるのもアリかも
しれないですね😊

  • てんち

    てんち

    そうなんですね!うちは抱っこででしか寝れなかったのでネントレしたら暗いところでしか寝れなくなっちゃって😥。そうですよね!試してみます❤️

    • 1月14日