※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が嘔吐が続いており、水分摂取時に吐いてしまう状況です。夜中の授乳について相談があります。

子供が8時頃から嘔吐が続いています。

授乳後に少量吐くことから始まり、次第に大量に吐きました。
初めは元気にしていましたが、その後も授乳を催促されあげたら吐きました。

それから、水分を摂取すると吐いてしまいます。
水分、授乳をせずに様子見てますが、吐くものがなく苦しそうに胃液を吐いたりします。
1時間程開けて、脱水が怖いのでアクアライトをかなり薄めたものをあげましたが、やはり吐きました。

寝ても、気持ち悪いようで嗚咽して起きてしまいます。
いつもは夜中に起きたら授乳で寝かしつけてますが、今夜は授乳しない方がいいのでしょうか?
それとも、脱水防止で夜中に起きたら飲ませた方がいいでしょうか?

今も起きてますが、おっぱいが飲みたいようで…

下痢はなく、熱もなく、嘔吐のみです。
辛いようで、いつものような元気はありません。

コメント

ぽん

誤飲とかないですかね?
どちらにせよ水分が取れてないのならば早めに病院で診てもらったほうがいいと思います。

ぽん

吐くのを覚悟でおっぱいをあげるのもいいと思いますが、寝てる間に吐いて窒息が1番怖いので大変かとは思いますが様子を見てください、、

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

水分あげる度吐いてるなら病院連れて行きます。胃液まで吐いて…吐くのわかってるなら無理にあげないほうが…逆に可哀想。早めに救急でみてもらって吐きどめの座薬入れてもらってたら今頃落ち着いてたかと思いますが。下痢がまだないなら早めに座薬など処方してもらい、点滴してもらったほうがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

今、落ち着いて寝ました。
まだ吐くようであれば病院に連れていこうと思います。

寝ている間の嘔吐が怖いので、隣で様子見ていこうと思います。

komugico

娘が先日胃腸炎(ノロでした)になり、同じような症状でした。

嘔吐で喉が乾くから、ごくごく飲みたがりますよね…
飲んでは吐いて、の繰り返しでした。

授乳は量がわからないし、途中で引き離すのが難しいですよね。

小児科では、吐いてから30分経ってから水分はペットボトルのキャップ1杯の量を飲ませて様子を見て、吐かなければまた時間を置いて、本当に少しずつ少しずつあげるようにと言われました。
でもお茶は嫌がり、おっぱいを欲しがるのでちょっとだけあげて、途中で離して…としていました。

os1のゼリータイプは吐かずに飲めました。

お大事になさってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    次の日病院に行ったのですが、嘔吐は収まって下痢のみだったので、水分を少しづつでもあげてって言われました。

私も主人ももらってしまって、一家全滅の大惨事でしたが、息子のお腹も少し良くなり、緩いですが元気になってきていて良かったです💦

引き続き、水分を意識して与えていこうと思います😖

• 1月15日