※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

出産後に自力で着替えさせられ、トイレに行くよう指示されたが、倒れてしまった。友人によると、車椅子で病室に戻るのが一般的なのか疑問。市大での対応について知りたい。

横浜市金沢区福浦の市大で出産したのですが、出産後、自力で着替えさせられてから分娩台降りたら、

歩いてトイレ行ってきて、大丈夫ならそのまま歩いて病室まで帰ります。

って言われ、台から降りた途端意識失い倒れてしまいました。。。その後ナースコールで医師を呼びーみたいな軽い意識不明状態になったねですが、どの友人に聞いても出産後トイレなんか行かないで車椅子で病室帰ったと聞きました。
市大は皆さんそんな感じなんでしょうか?

コメント

あい

こんばんわ!
出産場所は違いますが、私もトイレ行かされましたよ!
私のところは産後2時間は分娩代から動かないで!
そのあと歩いてトイレ連れて行かれ、
出なかったのでその1時間後またトイレ行かされました!
産後トイレ行かないと子宮の戻りが遅くなるそうで、産婦人科に勤めている看護師の友達から聞きました!
トイレちゃんと連れて行ってくれる所はいい病院だと!
次の日に出すとでは治りの速さが全然違うらしいです!
車椅子はかなり重度の人しか使いませんでした。
理由は聞いてないのでわかりません😅
骨盤ぐらぐらでしたが腕支えてもらいながら看護師さんにトイレ連れてかれそのまま歩いて病室まで連れてかれましたよ!

• あい

あい

すみません、
    分娩台ですね💦
    誤字失礼しました。

• 1月13日
  • ママりん

ママりん

そうだったんですね😱💦
    自分だけ最悪な病院で最悪な処置されたと思い込んでました!笑
    もし2人目産む時は怖いなぁと思ってましたが仕方ないですよね😅

• 1月13日
  • あい

あい

辛い時になんで歩かせるの!と思いますよね😰
    トイレは行っても出せない場合はカテーテルで出すそうです!
    ママりんさんが行かれた病院は、その時はつらいですが、体の治りなどを考えるととても良い待遇かと💕
    お母さんの体の事もしっかり考えてくれているということですね😊

• 1月13日
  • ママりん

ママりん

そーなんですね😭💦改めて、出産て大変なんですね😭

• 1月13日
ぴよ。

私も出産場所は違いますが、出産後2時間は分娩台に寝たまま、2時間経ってからトイレ行ってね!と言われ助産師さんに連れられてLDR室内のトイレに行き排尿できて、その後車椅子使用せず1つ上の階の病室まで歩きましたよ😊
症状は人それぞれだと思います😰

• ママりん

ママりん

あるあるなんですねー💦
    トイレなんか行かないで今すぐ寝させてくれ状態でした笑

• 1月13日