※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月に復帰後、やる気満々だったが夏に縮小・リストラの話があり、好きな仕事ができず現場事務に異動。転職活動中で2人目の子どもを望むが不妊治療中で悩み中。早くいい会社に転職したい。

4月に復帰し、やる気に満ちていたのに、
夏に縮小・リストラの話が出て
人生狂わされました……。仕方ありませんが。

会社が縮小し、好きだった仕事ができず
工場の現場事務に移動させられました。

縮小してきられた人もいる中で
子供が小さい私を残してくれてありがたいですが
やりがいを感じずむしろ仕事が嫌で嫌で
仕方がありません。行きたくなくてよく休みます。
何もわからない現場を、20代の私が
ベテランのおじさんたちに指示をする、
生産計画を管理すると言うものです。

前は経理でした。ちんぷんかんぷんどころか
正直経理というのは全く現場を知りませんから
他の会社でもやっていけるし
この会社にこだわる理由がありません。
総務や人事もそうだと思います。
会社が何を作って売ろうが、
関係ない部署もあると思います💦

転職活動していますが、復帰してすぐから
2人目妊活をしていたので2人目が欲しくて
(不妊症のため)辞めるか悩ましいです。

もしかしたらわりとすぐ授かれるかもしれないし
そうすれば育休をとって手当てを受け取って
復帰したら何かが変わるかもしれないしと
色々考えました。

不妊治療しているのですぐに授かれないと思い
転職が先でもいいかとも思えてきました。
もう自分でもどうしたいのかわかりません。
赤ちゃん、早くきて欲しいな…。
赤ちゃん来てくれたら産休まで頑張れると思います。
頑張るしかないので。
そのあと出産と同時に辞めるか辞めないかは
選べるのでとにかく早く来て欲しい…!

早くいい会社に転職したい。

コメント

deleted user

経理のスペシャリストとしてキャリアを積んでいくつもりなら、すぐに転職する方がいいと思います。
関係ない業務と産休・育休取っていたら経理としてブランクが長くなるだけです。