※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

初めての離乳食でオクラをあげる際、種は取り除いてあげた方が良いです。離乳食完了期でも輪切りで十分です。

1歳になったばかりの離乳食についてです!
オクラをまだあげたことがなく、初めて食べさせようと思っているのですが、種は取り除いてあげた方が良いのでしょうか?離乳食完了期なら、輪切りでもーと書いてあったのを見たのですが、初めてあげるのにいきなり種つき輪切りでも良いのか気になって😂

コメント

ママリ

普通に種アリであげてましたよー!
炒飯とか味噌汁でパクパク食べさせてます^_^

• りん

りん

お初でいきなりでも種つきで良いですかね?😂
    下処理して、柔らかくしてから輪切りにしてそのままあげちゃえば良いですかね?✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

うちは1歳前から種つき&茹でてクタクタにしてあげてました!ネバっこいので問題ないと思いますよー!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

あっでも、1歳前は種つきのみじん切りでした(;´v`)ゞ
    1歳なってから輪切りの種つきです!

• 1月13日
  • りん

りん

種つきであげてみます(^^)!
    ありがとうございました♬

• 1月13日
みかん

うちは最初は種取り除きましたが2回目から輪切りでした!苦手な子もいるのかもしれませんがうちは種全然平気なようで食べてました!

• りん

りん

食べれそうなら、いきなり種つきであげちゃって良さそうですかね?😂
    普通に食べてくれそうな気がするので!笑

• 1月13日
  • みかん

みかん

なら大丈夫と思いますよ!うちは1歳前だったので一応取り除きましたが、食べれそうならあげてみてもいいかと^_^

• 1月13日
  • りん

りん

試しにあげてみます😊‼︎
    ありがとうございました!!

• 1月13日